エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

新しい本で新しい図案

2023年03月25日 | 刺繍


前回の緑のスワッグで一旦あの本は終わります
まだ刺したい図案はあるのでまた戻ってくるかもしれませんが
今は早く新しい本で刺したいので(笑)

今度の本は「植物刺繍と過ごす12か月」です
そして図案は1月の「菊」を使ったドイリー
1月なのでお正月っぽいモチーフで
赤い菊や松などがあしらわれています
ドイリーなのでこの上に何か置くことが想定されるのですが
お正月の花を生けた花瓶とか置くのかな?
なかなか楽しそう


四角の図案は私にとっては初めてです
初めてのことって楽しみですね^ ^


赤い菊
リースの図案もあり、それは地の布が黒なので菊は白です
今のところアイボリーの布しか無いのでドイリーを選びました
そろそろ色付きの生地も欲しいんですが
お値段が高くて手が出せない状態です^ ^;


手前は菊2つ
対角線上に菊1つの図案です
こういう図案結構好きです
対象っぽいけどちょっと違う、みたいなやつね^ ^










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスカリが咲いたー(≧∀≦) | トップ | 「哀惜(刑事マシュー・ヴェン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事