エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ドンドン!パフパフ!!サンプラー90号!イェイ(≧▽≦)

2020年04月05日 | 編み物

少し腕を労わろうと思い編み物のペースは落ちてます
なので新しいサンプラーは今日は2作だけです


89号です
さすがに慣れてきたのかだいぶ模様が安定して出ていると感じています^^


じゃじゃーん!90号!!!
いや~ここまで来るとは誰が考えたでしょうw
バカみたいに編んでますよねー(≧▽≦)
もう最近ではあまり難しい編み方には出会わなくなってます(豪語!)

ははは嘘です
毎段減らし目があったらダメです
そうです
これから挑戦すべきは毎段減らし目のある模様なのです!
でもまだ心の準備ができていないのでしばらく先になりそう^^;



COVID-19はいよいよ猛威を振るってきましたね><
ついにうちの近所で死者が出ました
普段あまり行かない所なのですが
それでもいよいよ来たなという感じがすごいです@@;
もう本当に必要最小限の外出以外しないでいますが
それでも食料品など買い物しなければいけないのでスーパー行きましたが
途中の道は車だらけだしスーパーもかなり混んでたし…
みなさんあまり怖いと思ってない感じなのかぁ
私はビクビクしながら生活してますよ;;

収入が減って生活に困っている方もいますよね
【新型コロナウイルス支援情報まとめ】というサイトがツイッターで回ってきたのでリンクを貼ります→こちら
お役に立つかどうかわかりませんが見てください
現金支給の話も進んではいるようです
ただ支給条件がかなり厳しいようなので役立てられる方が少なそうという話ですね
そういうこともどんどんみんなで意見を言っていけば政策に反映されるかもしれません

感染症には細心の注意を払いながらこの危機をなんとか乗り切りましょう






**コメントありがとうございます
進さん
素敵かしら?うふwww
わかる!TVずっと見てると首にくるよねw
個人でできることって限られますけどがんばりましょうね

月青さん
薬指と小指で肘ですかー!
つながってるんですね;;
ありがとうございますほどほどにします^^
お役に立つかどうかわかりませんが支援のページへのリンク貼ってみました
電気、ガス料金の支援とか家賃とかあるみたいです

mimiさん
えっ?!mimiさん引き籠り?!
あんなに海外旅行にアクティブに出かけてるのに?!
高齢のご両親心配ですよね
あ、でもmimiさんより肩こりしない健康な方!
うちも母の方が私よりずっと健康^^;
でも新型コロナウィルスは油断しちゃ危ないですよ

OGULA AZUKIさん
集中しすぎはダメですよね^^;
ありがとうございますほどほどにします^^
COVID-19は海外の様子を見る限りこうなるだろうとは思ってました…
お父様は外出されないようでしたら
OGULAさんの消毒を徹底的にすればよさそうですね
でもその徹底的が難しいですよね
触るところ全てを消毒して回るって無理ですもん><
それでもできる限りのことをしなくてはダメですね
お互いにがんばりましょう







ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々編み物報告 | トップ | 高機能DIYマスク「HK Mask」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2020-04-06 17:06:48
ふふふ
私はキホン、引き籠りです。
たまに国内・海外旅行に行きますが
それ以外はずっと家にいます。
メリハリがあるでしょう?
 
 それってメリハリって言う?  ソラ

新型コロナ肺炎、
いよいよ身近になってきましたね。
え?お近くで死者も?!
一昨日、私が通院してる大学病院の
「医師2人が感染」とニュースで言っていました。
それで現在、病院は閉鎖だけど
私はその前に行けてよかったのかor
感染の危険の時期に行っちゃったので超迷惑!というか
その結果はここ1週間くらいで出ることでしょう。
私は身体が弱いので
乗り切れる自信がありません。(汗)

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事