【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 石川晶 / ドラム運命ドラム

2013-07-28 | クラウン

 

 

・石川晶 / ドラム運命ドラム

1. 交響曲第五番 運命 ~ symphony no.5
2. 交響曲第六番 田園 ~ symphony no.6 “pastorall” 
3. 交響曲第八番 未完成 ~ symphony no.8 “unvollendete”     
4. ピアノ協奏曲 第一番 ~ concerto no.1 for piano 
5. ヴァイオリン協奏曲 作品35 ~ concerto for violin op.35
6. 交響曲第九番 新世界 ~ symphony no.9 “from the new world”
7. ヴァイオリン協奏曲 作品64 ~ concerto for violin op.64 
8. 交響曲第九番より「歓喜の歌」 ~ symphony no.9 “the choral”     
9. ピアノ協奏曲第五番 皇帝 ~ concerto no.5 for piano “emperor” 
10. ツィゴイネルワイゼン ~ zigeunerweisen



石川晶 (ds)  
水木まこと (cond, arr)  
  
伴奏: フローラル・ポップス '70   


発売: 1971年 (日本クラウン)   
  

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
和ジャズは石川晶さんから (喫茶風街)
2013-10-23 09:32:37
和ジャズの入り口は、石川晶さんです。
元々、70年代のロックが好きで、特に60年代末期から70年代初頭のロックを好みにしてましたんで、その流れから石川晶さんに行きました。
一番最初に買ったのは、黒人の女性がジャケットになったアフリカン・ロック・パーテイーでした。
余りにも良くて、それから和ジャズにのめり込んでます。

このアルバムも石川晶さんのドラムをフィーチャーした好企画盤ですよね。

因みに、日本コロンビアの「フローラル・ポップス'70」シリーズは、全貌が全く分からないほど枚数があるみたいですよ。
俺が持ってるのは、これと、クニ河内さんの2枚だけですが、他にもシンガーズ・スリーとかもあって、気になるシリーズです。
一体何枚、リリースされてるのか気になるところです(笑)
返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2013-10-24 11:41:32
私が初めてジャズを聴いたのは高校生の頃でした。
その時おつきあいしてた人が大学生で、半ば無理矢理コルトレーンを聴かされていて、うんざりしてました(笑)
その頃のトラウマか未だにコルトレーンが苦手です_(^^;)ゞ

話は変わりますが、伊集加代子さん、大好きです♪

返信する

post a comment