【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 鈴木弘 / Cat

2014-03-12 | 日本コロムビア

 

 

・鈴木弘 / Cat

1. シュリンプ・ダンス    
2. クロとシロ  
3. ウォーク・トール 
4. キャット   
5. ロマンス   
   
 
  
鈴木弘 (tb)  
村岡健 (ts, ss)
鈴木宏昌 (key)   
稲葉国光 (b)  
石川晶 (ds)

 

録音: 1975年 (日本コロムビア)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2014-03-12 00:33:49
ロマンスという曲、深夜のハイウェイに合いそう
良い曲 

全曲聴きたい!
返信する
名盤だね。 (喫茶風街)
2014-03-12 09:00:15
おはよう沙耶香さん

来ましたね~

これは、売れてない(笑)
だけど人気盤(笑)

ディスクユニオンさんで、前に帯付が8万円弱だったような?
とんでもないよ、オリジナルは。

個人的には帯なしのオリジナルをやっと見付けて買ったよ、嬉しかったな~(笑)

内容は言うまでも無く最高~
返信する
Unknown (たけ)
2014-03-12 09:46:31
おはようございます。
いい曲ですね!
雰囲気のあるエレピが何とも言えずたまりません。
youtubeにクロとシロもアップされていたので、
そちらも耳にしたら、クロとシロも良かったです。
アルバム通しで聞いてみたいなあ。
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-03-12 13:15:14
コルゲンさんのエレピが都会の夜って感じですよね。
タイトなワンピの似合う北川景子さんみたいな美女を伴ったドライブだと尚更いい雰囲気が演出できそうですね (笑)

返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2014-03-12 13:19:01
やっぱりオリジナルはレアなんですね…売れなかったのが不思議です。

帯なしとはいえ、そのオリジナル盤を持ってるなんて風街さん、流石です ☆

返信する
たけさんへ、 (沙耶香)
2014-03-12 13:25:56
こんにちは♪ コメントありがとうございます!

私もこのエレピが大好きです。

実質、フリーダム・ユニティーのアルバムと言っていい作品です。先のコメントで風街さんもオリジナル盤がレアとのお話をしてくださってましたが、ありがたいことにCDなら気軽に入手可能です。
機会があれば、是非通しでお聴きになってみてくださいませ♪


返信する
ごめんなさい! (沙耶香)
2014-03-12 14:35:12
さきほど「CDなら気軽に入手可能です」とコメントをお返ししましたが、ふと気になって調べてみたら、もう既に取り扱い終了している様です。
嘘をついちゃったみたいになって本当にごめんなさい。

サイクルの早さには驚かされます・・・、内容が良いだけに残念です。中古屋さんに行かれた時には是非チェックしてみてください!

返信する
Unknown (たけ)
2014-03-12 18:11:44
調べてくださったのですね。
ありがとうございます。
マイナーな盤面って取り扱い期間が本当に短期間で終わってしまうんでしょうね。残念なことです。。。

ところで、sayaka's archiveの方、毎日チェックしています。
art ensemble of chicagoにleon thomas、サイコーです!
返信する
たけさんへ、 (沙耶香)
2014-03-12 19:11:35
あ…、ありがとうございます(照)

あのブログ、私のアーカイブってタイトルをつけてますが、私のコレクションってわけじゃないんです。
私にジャズやブラジル音楽を教えてくださる方(このブログではセンセイってことにしてます)がいて、その方のコレクションなんですよ。
CDは自由に借りて帰って聴いていいよと言われてるので(アナログ盤はNG)センセイのお宅で聴かせてもらったりお借りしたものを備忘録の様にアップしてます。
ジャズと一口に言ってもホントに色んなタイプがあるんだなぁって驚きつつも楽しませてもらってます。
まだまだ聴いていないCDがたくさんあるので、これからもアップしていきます。何かのご参考になれば嬉しいです。これからもちょくちょく覗いてみてくださいね♪

返信する
たけさんへ、 (沙耶香)
2014-03-13 22:05:49
鈴木弘さんの“Cat”ですが、amazon だと9,000なんて法外な(笑)値段がついてましたが、TUTAYAディスカスでレンタルできる様です。
ご参考まで…w

返信する

post a comment