【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

※ 白木秀雄 / プレイズ・ホレス・シルヴァー

2014-08-20 | キングレコード

 

 

・Hideo Shiraki / Plays Horace Silver

1. Senor Blues       
2. Sister Sady          
3. Doing The Thing       
4. Blowing The Blues Away       
5. Preacher       
6. Swinging The Samba          
7. Fylthy McNasty  
   
 

  
小俣尚也 (tp)       
福原彰 (v-tb)       
松本英彦 (ts, fl)       
世良譲 (p)      
栗田八郎 (b)       
白木秀雄 (ds) 

 

 

録音: 1962年9月3, 4日 (キングレコード)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マサ)
2014-08-20 08:47:18
ジャケが良いです
本場に負けない演奏力を示しているかのようです
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-08-20 20:08:12
まさに本家と比べても遜色のない仕上がりと言えば言い過ぎでしょうか?
すごくカッコいいハードバップです☆

返信する
こんばんは (マサ)
2014-08-20 22:21:37
この時代になると、日本のレベルも上がってきています
から、本場にかなり迫っているでしょう

戦後の日本ではアメリカのジャズの名盤とそっくりに演奏することが受けた時代であったそうですが・・
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-08-21 08:18:11
おはようございます♪

へぇ、そういうこともあったんですね。

白木秀雄さん、私生活ではかなり無茶苦茶な面をあった様ですが、こと演奏に関してはホントかっこイイですね☆

昨夜はついウトウトしちゃって更新し損ねちゃいましたが (笑) 今夜は白木秀雄さんのアルバムのなかでも私の一番のお気に入りアップする予定です♪

返信する

post a comment