【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 高柳昌行と新世紀音楽研究所 / 幻の”銀巴里セッション”

2013-04-22 | three blind mice

 

 

・高柳昌行と新世紀音楽研究所 / 銀巴里セッション ~ Ginparis Session June 26, 1963

1. グリーンスリーブス
2. ナルディス
3. イフ・アイ・ワー・ア・ベル
4. オブストラクション

 

M-1: 高柳昌行 (g)、金井英人 (b)、稲葉国光 (b)、富樫雅彦(ds)

M-2: 菊地雅章 (p)、金井英人 (b)、富樫雅彦 (ds)

M-3: 日野皓正 (tp)、中牟礼貞則 (g)、稲葉国光 (b)、山崎弘 (ds) 

M-4:  山下洋輔 (p)、宇山恭平 (g)、金井英人 (b)、富樫雅彦 (ds)


録音: 1963年6月26日 深夜、東京 銀座 「銀巴里」 にて (three blind mice)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2013-04-22 12:43:59
これはまた、硬派なアルバムですね。

ところで沙耶香さんは主にどちらでレコード等買われるのですか?新宿、渋谷、お茶の水のユニオンですか?
私は、新宿のユニオンが多いです。
返信する
マサさんへ (沙耶香)
2013-04-22 20:04:39
いつもコメントありがとうございます。

新譜はHMVの通販 (ポイント狙いw)。
中古は新宿もしくは吉祥寺の disk union さんで購入することが多いですね。

今日も disk union さんで three blind maice が復刻されるって教えていただき、ワクワクしてます。
・・・でも合計43タイトル・・・第三期までのラインナップをみせてもらうと20タイトルのうち持っているのがこの銀巴里セッションだけだったので、今からお財布の心配をしちゃってます(涙)

でも混み合う時間帯だと disk union さんでも敷居が高くって結局通販で買うことが多いかもしれません↓ 先日も塙さんと常連らしきお客様が話に花を咲かせててスゴイなぁ~って思っちゃいました(笑)

返信する
Unknown (マサ)
2013-04-22 22:17:31
お答えありがとうございます。
私は本日神保町のレンタル店ジャニスにて、イーディゴーメ(VO)のリカードボサが入っているCDを借りました。
現在廃盤なもので、交通費を掛けても行く価値はありました。
ジャニスはマニア度が高いレンタル店で面白いですよ。
返信する
マサさんへ (沙耶香)
2013-04-23 22:08:13
マサさん、こんばんは!


もしかして、Blame It on the Bossa Nova ってアルバムですか?

廃盤なんですか・・・いいアルバムなのに↓

なんだかもったいないですね。。。

私は今日、佐藤允彦さんの Deformation ってアルバムを買ってきました。
近いうちにアップしますね(笑)
返信する
Unknown (マサ)
2013-04-23 23:23:00
そうです!
Blame It on the Bossa Novaです!
クラーク・テリー他参加していて小粋なアレンジです。
輸入盤は最近出ているようですが。

今度はオスカーピーターソンのVOアルバムを借ります。これもおそらく日本盤は廃盤。
輸入盤が新宿ツタヤにありましたので。
ツタヤは輸入盤もレンタルしていますよ。
返信する
マサさんへ (沙耶香)
2013-04-24 20:50:49
マサさん、こんばんは。

じめじめして嫌なお天気ですね…。

お話を聞いてると、レンタルショップも馬鹿にできないですね。
私も今度のぞいてみます(笑)

お得な情報、ありがとうございます♪

返信する

post a comment