【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

※ BABYMETAL Live at Inazuma Rock Festival 2013 (動画)

2014-08-15 | * ジャズじゃないけど・・・

 

 

・BABYMETAL Live at Inazuma Rock Festival 2013

1. Catch Me if You Can           
2. Headbanger          
3. Ijime Dame Zettai 

 

 

BABYMETAL:      
Su-Metal (中元すず香)          
Moa-Metal (菊地最愛)       
Yui-Metal (水野由結)       
          
KAMI BAND:      
Guitar - LEDA (Leda)          
Guitar - Mikio Fujioka (藤岡幹大)       
Bass - BOH (棒手大輔)       
Drum - Shuntarou Kado (かどしゅんたろう)

 

 

録音: 2013年9月22日、滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場 MAIN STAGE にて

 

 

   

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マサ)
2014-08-15 08:48:39
がらり変わってベビメタですね
パワー全開!
いろんなロックパロディが入っているんでしょうねー

最近知りましたが、つりビット なるガールズGがいて
山下達郎さんの「踊ろよフィッシュ」をカバーしてますね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-15 13:42:14
マサさんから「つりビット」の名前がでるなんてびっくりです (笑)
フェスに行けない人に雰囲気だけでも味わってもらおうと初めて動画のみをアップしました。

動画を探していて驚いたんですけど、彼女たちの海外での人気は国内以上ですね。スマホで撮ったとおぼしきワールドツァーの様子が大量にアップされてました。今回のワールドツァーでは先日お亡くなりになったドラマーの青山純さんの息子さんや6弦ベースの名手の棒手さんが参加されていたりして、アイドルのバックバンドとは思えない豪華さ☆

ガガさんもバックバンドのクオリティー含めオープニングアクトのオファーをしたそうですけど、それも頷けます。
返信する
Unknown (マサ)
2014-08-16 00:03:23
青山さんの息子さんですか・・頑張って頂きたいですね

つりビット:
さすがに、ガールズGまでは詳しくないですが
(世代的に)

つり ってなに?釣り?というところから調べてみたら

まだ釣りのビギナーである彼女たちが、立派なアングラーに成長していく過程で得られる体験をアイドルとしてのパフォーマンスに変えるべく悪戦苦闘して行く。とのコンセプト

・・・だそうで・・・よく解らないがそこが面白いなぁと
「踊ろよフィッシュ」
PVでは小林克也さんのDJも聴かれます
私には懐かしい
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-08-16 18:33:32
ピンポイントのファン層をついてるのか、なんだかすごいコンセプトですね…(笑)
返信する

post a comment