かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

穏やかな梅見散歩

2019-02-18 | dog
ここの梅、なんとも少々
お粗末?
でもお日様は公平に暖か
な日差しを降り注ぎ
青空の下、梅見の準備を
整えてくれています。

それなのに々枯れた
雑草は

こんなで
その中をクン々する

pukuの足が大変なことに
なってしまいました。


まだこれから開花の木、
もう咲き終わった木と
いろいろで今しばらくは
楽しめそうです。

そろそろ土手の河津桜🌸
の蕾の様子を見に行きましょう。

そんな事を話しながら
犬🐾友と散歩が出来ました。

「ダスちゃん、ここ迄おいで〜」
上がれないダスちゃんを
からかうpuku、
「間違ってもダスちゃんの上に飛び降りないでネェ〜」
お転婆pukuはダスちゃんには
随分とちょっかいを出す
ようになり、
ダスちゃんを壊したら大変!
ヒヤヒヤしながら目を
離さないようにし、
楽しそうな遊びを眺めて
います。

放りっぱなしの手入が
行き届かない緑地、
それを見るにつけガッカリ、
野趣あふれる緑地と
思いを変えた方がよさそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (利休母)
2019-02-18 19:18:31
枯れ葉がまだ冬ですよ〜〜と言っているようですね。
pukuちゃんの足、枯れ葉で大変だったんですね💦
取るのが大変だったと察します。

梅の花、羨ましく見ています。
こちらはまだ雪の花が咲いているので梅と聞いただけで
ヨダレが出てしまいます。
今年もお花見盛大なのでしょうね。いいな〜〜
返信する
何とも一年が早い々 (kazuba)
2019-02-18 20:48:35
マンネリBGは年月か早過ぎて
何度でも花の開花や実のなるのは嬉しい
ものですネ。
この四季が無い生活は想像も出来ないネェ
ちょっと後から追いかけて来る地方にお友達が
いるって二度季節感を味わえるようで楽しい々。
お花見の前にちょっと楽しみなイベントが今年は
あって、お花見と続きそうで体力温存生活で
挑もうと思っているの

返信する
梅ですか〜 (シャーリィ)
2019-02-19 21:22:11
ご近所で探していますが…巡り合っておりません(^◇^;)
足元(笑)たしかに(*^_^*)
花木とワンをツーショットにするのは、難しくて。
後ろに引きすぎるとパメが何処へ走り出しそうで〜
お恥ずかしい…いつも万が一を考えています(笑)
pukuちゃん、ダスちゃんと仲良し(#^.^#)可愛いなぁ!
返信する
パメラちゃんだけじゃないですよ~ (kazuba)
2019-02-19 23:54:55
写真は難しいですネェ。
パシャ々撮った中にアレッ! pukuがいない
なんていつもです。
ロングリードにしている時は周りを見て、
誰もいない事を確認しないと
通りすがりの人に跳びついてしまう跳びつき犬で
困っています。
通る人は全て自分の所に来てくれる人と
大きな勘違い
可愛いと喜んでくれる人ばかりでは
ないので気を付けています。

ダスちゃんは誰とでも仲良く出来る子で
大人しくてpukuにはとてもイイお相手ですが
あまりに小さくてチョッピリ気を遣います。

私もシャーリィさん同様に万が一考えて
しまうのですがpecoの時にそれが強すぎて
犬共々かなりのビビリになってしまった経験から
pukuは少しだけ万が一を減らしました

でもこれは犬の性格がかなり影響するので
お勧めはしません
これからは花木を見ながらの散歩が
多くなりますネ。
パメラちゃんと気を付けて歩いて下さいませ
返信する

コメントを投稿