かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

早朝散歩スタート

2008-07-20 | dog


                  6時前の森の中、涼しくて気持ちよくて
                  ここならイイね。

                   落ちる々!ここはダメダメ!!


                  涼しさもあってか、すぐに外寝は諦めて
                  歩き出しました。

                  途中、後から来る、犬を連れていない人達を                                                                          
                  振向いては止まりながら待つpeco。


                  誰か知っている人?
                   pecoはちゃんと覚えていました~。
                  昨年の早朝散歩で毎日会っていた、ラジオ体操おばちゃん達でした。

                  優しくしてもらった人達を忘れない犬って偉~い。
                  な~んて思いながら歩いていると、クロちゃんにもモズクちゃんにも会えました。

                  喜んでいると、pecoが急に吠え出しました。
                  pecoの目線の先には昨年の早朝散歩で
                  皆の頭を悩ませたワンコの飼い主オババが                                                        
                  いるではありませんか、ここで又ビックリ。
 
                  酷いワカランチンオババの事も忘れていませんでした。
                  
                  どん々衰退していく私の記憶力、pecoに助けてもらえるかな。
                  peco、鍵が無い・財布が無い・バッグが無いの~、

                  物忘れ介助犬になってェ! 




                peco; 冷蔵庫に頭入れて冷やしながらドア閉めてェ~。
                     (ザ・パンチ風?) 
              
                 



                       今朝はこの後、

                  


                  久しぶりにテンちゃんにも会えました。
                  テンちゃん、筋肉質な男の子に成長。

                  トイプーのメイちゃんとサクラちゃん、
                  カメオちゃん、昨年の早朝ワンコ達が
                  集まって来て楽しい々、と思いたかったのですが
                  pecoにはこの集まった場所が
                  ちょっと困った場所でした。


                  知らないワンコや人の通り道、仲間意識の
                  強いpecoは通る子に吠えてしまい、住宅も近いことから早朝に犬の
                  吠え声はよくないと、
                  陰に隠れたり口をおさえたりと 
                  涼しいのに汗をかいてしまいました。


                  明日はバスのロータリー付近にしましょ~!
                  でも間違っても恐いオババと遭遇しない時間にネェ。
                  私は一回りしてから行くようにします。

                  明日の夕方の散歩、「夕涼み飲み会」に
                  なりました~。
                  うちは一族で夕飯持って大移動で~す。
                  皆さんもいかがですか~!


                                                   

                   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿