かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

こんなところで待ちます

2014-11-07 | dog

                        隠れているんだか待っているんだか、

                        食事を運んでいる間は潜んでいます。

                        やたらと野菜ばかりの献立

                        大根の煮つけ 肉じゃが 野菜サラダ

                        

                        この野菜サラダは昨日もちょっとだけ

                        違うものでドッサリと出て来ました。

                            と言うのもこれを貰って

                          

                                 孫ッチがクルクルと野菜の千切りを

                                作る作るこんなに

                                         できたお刺身のツマのようなもの

                                         これにローストビーフを散らして食べたら

                                         食べやすくてかなり沢山食べられました。

                                         ポテトのおやきもこのスライサーを使うと

                                          楽に沢山切ることが出来ます。

                                           じゃがいもを10個も細切りするのは

                                           大変でたまにしか作らなかったのが

                                            これからはちょくちょく出来そうです。

                                          結構出番が多い調理器具かも知れません。

                                            

    

                      

                    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (利休母)
2014-11-07 21:36:23
何だかそのスライサー魔法みたいだね
娘に見せたらどこのメーカーかな??使い勝手が良さそう!!
Kazubaさんに聞いてみてベイビーの為欲しいな~って言ってます
よかったら教えて~ 我が家も野菜大好きなんです!!
野菜サラダでウッときてポテトのおやきでぐっときましたm(__)m
返信する
片づけも簡単よ (kazuba)
2014-11-08 00:29:57
http://item.rakuten.co.jp/assistone/clulu/
これよ~「クルル」って言うの、
美味しいからこれも作ってもみて、
ジャガイモを10個細切りして、サラダオイルを
たっぷりのフライパンで押しながら焼くの、
味は塩コショウだけ、途中でひっくり返す時は
蓋をしてその上にのせて返す、押して々また押して
丸くてピザみたいなのを作る、表面カリカリになったら出来上がり、ケチャップソースやマヨケチャップで召し上がれ~。
このスライサーで細い千切りポテトにすると早く
火が通っていつもよりも早く出来ました。
返信する
ありがとう (利休母え)
2014-11-08 21:12:31
早速開いて見ました
娘が検討中です
返信する

コメントを投稿