かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

ちょっぴり嬉しくて

2019-11-29 | dog
本日、二度目のアップです。
我が家にやって来た孫ッチ、
最近はYouTubeを見てばかりで
心配。

そんな時、私がちょっと使いたいと
出して来た木っ端を見て、作りた~いと
隣に座り動物園の遊び場造りを
始めました。

塾に行く前のひと時、楽しそうに
造った動物の遊び場です。



久しぶりの創作は上出来、可愛くて
今も眺めています。

YouTubeやゲームに夢中になって
いる孫ッチを成長と喜べない
ワタシなのですがこうしてまだ
一緒に楽しめる物があるのなら
イイのかな~!?

今、倉本聰さんのドラマ「やすらぎの郷」を
私は欠かさず見ています。
録画したのを孫ッチも見ていて、
昔の話を聞かせたり現代の子供が
どんな事に興味を示すのかと話せる事が
凄く嬉しく、一緒に見るのを
楽しみにしています。

この録画は一週間分をまとめて見るの
ですがCMを飛ばして短時間で見られるように
リモコンのあちこちを押す私に
違うよ!と毎度呆れながら教えてくれる
孫ッチを頼もしく思うようになって
しまったワタシ、あれやこれや世代交代
かな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2019-11-29 21:49:32
可愛い動物の遊び場ができましたね(^^)
孫ッチ君にお相手してもらえて嬉しいですね。
pukuちゃんもこの孫ッチ君の優しさがたまんないんじゃなあかなぁ💕
利休にも優しかった孫ッチ君‼️
私まで幸せを感じた記事でした。ありがとう😊
返信する
もう少しだけの (kazuba)
2019-11-30 15:12:16
大切な二人の時間ですね
利休君と布団をかぶって遊んだ孫ッチ、
いい思い出です
返信する
Unknown (シャーリィ)
2019-11-30 16:46:21
可愛いミニチュアハウスになりましたね!
ストーリーを描いて〜それを形にする。素敵なひとときを過ごされましたね(#^.^#)まだまだ余韻を楽しんでくださいませ〜🎶そんなふうに子育てしたかったなぁと思います〜反省ひとしきり(笑)
返信する
今だから (kazuba)
2019-11-30 22:51:11
出来るのでしょうネ、我が子の時にはゆっくりした
時間とは無縁の生活で、もう一度ゆっくりと
子育てをやり直したいで~す
返信する

コメントを投稿