「八剣山の会」掲示板

この掲示板はメンバー相互のコミニュケーションの場です。
行事の案内と出欠返事、コメントの投稿が出来ます。

2017年3月23日「六甲全山縦走路パ-ト4」ご案内

2017年02月05日 | 行事案内

「八剣山の会」メンバ-各位


2017年3月23日(木)「六甲全山縦走路パ-ト4」ご案内

2017年2月5日 真田一郎

                                           

 平地では梅から桜へと進む時節になります。
ファミリーな六甲山を歩いてみませんか。

前回のパート3では縦走路中央部の麻耶山から記念碑台まで足を進めました。
今回のパート4はその後半部分に入り、記念碑台から六甲山の頂上付近を経て、「東六甲分
岐点」へと向かいます。ちなみに、山域は神戸市東端から一部西宮市などに移ります。
春風のなか、このシリ-ズのハイライトである最高峰(931m)に立ち寄り乾杯の予定です。
また、時間に余裕がある場合は「石宝殿」に参拝します。

[目的地・歩く距離] 六甲山;記念碑台から阪急バス宝殿橋バス停まで・7km余、4時間余

[日時] 2017年3月23日(木) 集合 07:45榛原駅改札前

★前日3月22日夜20:45 NHK地デジ放送 ニュ-ス気象情報で、翌日23日兵庫県南部の降雨率が
50%以上の場合は中止です。

[往路] 榛原駅7:58→8:43鶴橋、JR鶴橋8:50→9:06大阪、阪急梅田(特)9:30→9:43
西宮北口(普)9:43→9:58六甲、阪急六甲バス10:10→10:38記念碑台

[縦走路コース] 記念碑台~ゴルフ場~ガーデンテラス~一軒茶屋(頂上付近)~分岐点
★ガーデンテラス付近から分岐点までは一般道路と何度か交差しますので車に要注意です。

[昼食] 榛原駅前のコンビニを利用

[下山・復路] 路線バス;阪急宝殿橋バス停16:52→17:23阪神芦屋バス停、阪神芦屋駅(快急)
     17:35→18:18鶴橋(快急)18:26→19:07榛原

*鉄路ダイヤ 2016 .3.19現在・(毎年3月央改正)

[交通費] 往路2000円、復路 1720円

[装 備] 標高800から900mを歩きます:手袋、防寒・防風、ネックウオ-マ、
    温かい飲み物、好みの酒など少々(頂上 乾杯用)、雨具

[懇親会] 場所などの予定はしていません。

★参加の方は3月20日(月)までにコメント書き込みをお願い致します。

参考URL (↓ クリック)
六甲全山縦走ーⅡ(後半:東半分)
須磨から宝塚に至る六甲連山

Googleマップ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します (高見 毅)
2017-02-23 17:12:38
春風の中で六甲最高峰での乾杯、いいですね。
よろしくお願いします。
返信する
参加が楽しみです。 (須藤和雄)
2017-02-23 17:42:52
記念碑台→宝塚(19Km)を一気に下山せずに
途中の分岐点まで(7Km)で下山する計画、
そして宝塚まで残り12Kmを次回パート5に・・・
「楽しみの分割」の状況判断、流石です。
ユックリと六甲山を楽しみたいと思います。
宜しくお願い致します。
返信する
早々の参加表明ありがとうございます (さなだ いちろう)
2017-02-26 14:27:13
 昨年は前日が降雪だったように思います。
今年は、山上も穏やかな小春日和であることを祈願しています。
 集合時間をゆっくり目に設定しております。
 皆様の参加をお待ちしております。

   昨日、お天気でしたので宇陀の酒の試飲がてらに出かけました、
  今年初の試し平地歩き、22kmでした。
返信する
楽しみが膨らみます。 (掲示板の守り人 須 藤 和 雄)
2017-02-26 16:13:23
真田さん
参考に2016.03.16記録ムービー「大都会の里山・六甲歩き」をお届けします。
https://youtu.be/MbPm8Pujw2M
さて、今年の六甲山はどんな思い出を作ってくれるのでしょうか。 今から楽しみです。
返信する
記録ム-ビ-はセッション規制かかっていました (さなだ いちろう「)
2017-02-27 08:32:24
残念、sony music entertainment社の映像か何かが入っていて、著作権なんたらかんたら(?)だそうです。
返信する
URLを開いて確認しました。 (須藤和雄)
2017-02-27 23:38:03
真田さん
最後まで記録ムービーが流れますし、BGMも2016年選抜高校野球の入場行進曲、
西野カナ「もしも運命の人がいるのなら」が聴こえますが・・・

推定理由:sony music entertainment社の著作権が地域別に管理されていて
Google(YouTube)は真田さんのPC環境と私のPC環境を違う様に認識してるから
かも知れません。同じ天満台住人なのに変ですね。
返信する
Googleって意外とむ難しいっすね! (さなだ いちろう)
2017-02-28 18:48:47
須藤さん

解説ありがとうございます。G.アカウントはいろいろと不気味なので外していますのでそれが原因かと邪推していました。

それにしても、妙な印象を受けます。
ム-ビ-はブログ内で検索します。
返信する
参加します。 (美浪敏明)
2017-03-02 11:45:26
六甲縦走パート4参加します。前日仕事で寝不足ですが
頑張って挑戦いたします。
返信する
 お天気です (さなだ いちろう)
2017-03-22 21:07:01
参加メンバー:高見、須藤、美浪の三氏と真田の4人です。
予定していた平日春秋の運行は10日前に廃止決定されました、よって阪急六甲駅前からの山上へは六甲ケ-ブル+歩きに変更します。
朝はかなり低温になりそうです、歩きで温まりましょう。
返信する
六甲全縦走路シリ-ズの完了 (さなだ いちろう)
2017-03-24 08:35:06
昨日はお天気に恵まれ、また参加メンバー皆様のご希望によって当初予定の分岐点までで下山する予定を終着点の宝塚まで一気に歩破しました。
今までこのシリ-スに参加された方々に御礼です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿