「八剣山の会」掲示板

この掲示板はメンバー相互のコミニュケーションの場です。
行事の案内と出欠返事、コメントの投稿が出来ます。

2020年6月13日 「2020年活動計画の中間報告」

2020年06月13日 | 行事案内

「八剣山の会」メンバー各位
                           令和2年6月13日
                               木山裕昭


  ***2020年活動計画の中間報告***


今年度の前半は、新型コロナウィルスの影響をまともに受けて、下記の行事が
残念ながら中止となりました。

     ①2月  大阪城梅林遊歩と城内散策

     ②4月  芦屋ロックガーデンから有馬方面

     ③5月  柳生街道剣豪の道

     ④5月  大台ヶ原東大台周遊コース

     ⑤6月  高野山町石道

     ⑥8月  白馬三山縦走


まだまだ、新型コロナの終息は見えていません。秋以降の行事につきましては、
状況を見ながら、適宜、実施可否の連絡をいたしますので、ご了承下さい。

 

  


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行事中止の件 (美浪敏明)
2020-06-14 10:46:22
緊急事態宣言が発令され外出自粛を呼びかけられました。適切な判断だと思います。
特に県を股いての移動はできません。
第二波が懸念されている現在、
秋以降の冬に向かっての行事も中止を検討する必要があると存じます。
少人数での県内のみで各自の判断で自衛参加が良いと思います。
返信する
みんなで登山に工夫を ! (須藤和雄)
2020-06-14 16:31:31
木山さん 中間報告、有難う御座います。
世の中『コロナ禍』一色、初めての経験です。
我々の暮らしはも「新しい日常」を作るしかありません。
より“生活の質”をキープする工夫が必要だと思います。
登山の仕方も変えてゆく様皆で検討しましょう。
返信する
行事中止の件 (安田 享)
2020-06-14 20:59:17
木山さん、報告ありがとうございます。
この感染症は、人から人への感染で重篤化など高齢者に厳しいウイルスとのこと。
一方、心身の健康のためには、生活の質が重要と思います。

情報収集と智慧を働かせて、慎重に再開出来ればと思います。
当面、各自の判断で、郊外、人の少ない所から試行を重ねて行ければ。状況を見ながら柔軟に。
因みに大台ケ原のビジターセンターと駐車場は、再開。
返信する

コメントを投稿