「八剣山の会」掲示板

この掲示板はメンバー相互のコミニュケーションの場です。
行事の案内と出欠返事、コメントの投稿が出来ます。

2013年7月9日「梅雨晴れ間、六甲山へGO!」のご案内【修正案内】

2013年06月22日 | 行事案内

「八剣山の会」メンバー各位  

                          2013年5月25日作成
                                                      企画案内:須藤和雄

        ***** 「梅雨晴れ間、六甲山へGO!」のご案内 *****

  近畿の梅雨は平年で6/7~7/21(気象庁)とのことです。
しかし、この鬱陶しい時期も晴れ間の日が必ず数日間ある事は皆さんもご存じの通りです。
そこで今回は新しい試みとして実施日程未定の首題企画をして見ました。
「何もそこまでしなくっても・・・」とのお考えがあろうかとは存じますが男気と遊び心で
奮ってご参加の程、宜しくお願い致します。⇒皆さんのご意見により修正案内と致します。

[目的地]六甲山(931m)

        <約12Km  約5時間>  <コース難易度---危険度☆ 体力度☆☆>

       ※7月23日~26日に信州「五竜岳・唐松岳縦走」を計画しておりますが
         そのトレーニングには適当ではないでしょうか?

[日 時]2013年7月9日(火) 集合6:30 近鉄・榛原駅改札口

           ★NHKテレビ放送(前日夜20:55~21:00「ニュース・気象情報」)で翌日午前の
              兵庫南部の天気予報で降水確率50%以上の場合は中止とします。


[予定コース] 
<往路> 榛原駅発06:35→08:17阪急芦屋川

<徒歩> 登山開始8:30~六甲山頂~14:30有馬温泉

        ☆昼食休憩(60分)、有馬温泉での入浴、懇親(120分)の時間を見ています。

<往路>  有馬温泉16:39→榛原19:06(解散)


 →反省会は榛原駅近辺では予定していせん。
   有馬温泉あたりで「談笑の場」を持ちたいと思いますがお気に入りの「飲み食い処」
   をご存じの方はご紹介下さい。

 ★交通費 榛原→芦屋川=1,170円、有馬温泉→榛原=2,110円【往復3,280円】

[装 備]
①服装(気温の変化に適応できるもの)
②雨具(梅雨時期だけに必携)
③ストック、ヘッドライト(予備)
④医療グッズ(バンドエイド、サポーター、常備薬など)
⑤飲み物、嗜好品など

[昼 食]昼食(コンビニ等で調達可)、水500mlは各自準備
                  (ガスコンロは何時もの通り有志が用意)
  
★参加する方は本記事へのコメント書き込みで7月2日(火)までにご連絡下さい。

【参考1】気象庁  過去の梅雨入りと梅雨明け(近畿)
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu07.html

【参考2】ブログ≪ヤマコレ≫2013年03月24日(日) [日帰り]
芦屋川から有馬までスピードハイク!
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-279676.html


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加しません。 (甲斐田博幸)
2013-05-26 19:48:01
7月の行事は休ませて下さい。

メール、コビーby須藤
返信する
参加します。 (美浪 敏明)
2013-06-27 17:51:16
五竜、唐松岳縦走には参加できませんが六甲登山には参加させていただきます。有馬温泉も楽しみです。宜しくお願い致します。
返信する
不参加です。 (原 政雄)
2013-06-28 12:43:07
昨日、6月27日久しぶりにWalkingに出かけましたが、3週間前の左足捻挫部位がいまだ完治していないことを認識しました。 来月の唐松、五竜行きに影響でないことを祈るばかりです。
返信する
追加情報です。 (須藤和雄_企画案内人)
2013-06-29 22:19:12
先日、神戸方面に所用で出掛けた時に六甲山の下り口「有馬温泉」街を散策して参りました。
六甲越えの後は「金の湯」で入浴、その出口近く和食処「ありまや」でゆっくり談笑しましょう。
瀬戸内海の「海の幸」、丹波の「山の幸」、そして神戸牛~最高です。
http://arima-ya.com/arima-menu.html
帰りは電車で有馬温泉→三宮→難波→鶴橋→榛原…僅か2時間で帰って来れます。
返信する
参加します (高見 毅)
2013-07-01 07:02:19
暑さに負けずに参加する予定です。
でも、熱中症には気を付けて行動する予定です。
返信する
参加できなくなりました (船津主税)
2013-07-01 17:59:09
暑さに負けず心身の充実を図るためトライしようと思いましたが、検査日程が変更できず今回は断念いたします。そこそこの天気そして涼しい環境で登れますよう祈念しています。
返信する
参加します (増谷育男)
2013-07-02 08:41:46
参加される皆さんの体調管理はいかがですか。
北アルプス五竜岳登山は厳しい環境と聞いていますので
六甲越えも鍛錬の一つとして有馬温泉目指してトレーニングしてみようと思います、よろしくお願いします。
返信する
六甲 (野田庄次)
2013-07-03 10:18:22
六甲に参加します。
申し込みが遅れまいsて済みません。
よろしくお願いします。
返信する
参加します (小西益樹)
2013-07-03 21:10:24
当日は晴れマークの予報も・・・
「五のまえに六」とは、いいトレーニングになりそうです。
よろしくお願いします。
返信する
宜しくお願い致します。 (企画案内人_須藤和雄)
2013-07-04 09:00:49
参加者は美浪さん、高見さん、増谷さん、野田さん、小西さん、須藤の6人です。
当日の天気予報/神戸は≪くもり≫です。有意義な一日にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿