片雲の風に誘われて、、、カブにひかれて、、、

ゆっくりゆっくり季節の風に運ばれる様に生きて行けたらいいなあ、、、

遠くなりにけり、、、

2012年02月09日 | 時には昔の話をしようか、、、
☆ 2012/02/09
年末から年始にかけての旅の一つの目的、、、
餘部鉄橋を訪ねると云うのがあったんだな、、、
若かった日、まだ国鉄時代の山陰本線
撮り鉄の聖地の一つだったんだな、長大編成の
「寝台特急出雲」、「キハ181系はまかぜ」、
「普通夜行山陰」、がこの橋を駆け抜けて
行ったんだな、。新しい橋に沿って赤錆たレールが、、、



浜坂駅からは新型の「キハ189系はまかぜ」に
初乗車!播但線、姫路経由で山陽本線に、、
時代だな、、、日本最速の普通列車「JR西日本特快」
と同じアベレージを軽々と、キハ181のほぼ全線を
悲鳴にも似たフルノッチの力行とは比べるべくも無く、、
老兵は死なず、ただ消え去るのみ、、、



昭和も遠くなりにけり、、、か、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分なんだな、、、 | トップ | 春は名のみの、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時には昔の話をしようか、、、」カテゴリの最新記事