片雲の風に誘われて、、、カブにひかれて、、、

ゆっくりゆっくり季節の風に運ばれる様に生きて行けたらいいなあ、、、

鉄な週末が、、、、

2012年06月13日 | 時には昔の話をしようか、、、
☆ 2012/06/13
そう、高山本線、長い事一部不通だったり
したんだな、、とりあえず八尾まで、、、
ここは風の盆の写真とりにちょくちょく
訪れてるんだな、いい駅だな、、、。



町並みも駅からすこし離れるけど、ほんと
好きだな、業平と小町の町流し、、、
胡弓の響き、、、。
すこし南下すると猪野谷駅で高山方面へ乗り継ぎ
なんだな、少し昔までは神岡鉄道に乗り換え駅
だったんだな、、、、、


高山駅で途中下車、ラーメン食べて、地酒、あて、
ビール、買い込んで、、



ワイドビュー飛騨で、帰静と、、キハ85系だな、
バブル時代、金の力で英国はカミンズ社のエンジン
を2機ずつつんで、山岳路線を突っ走ったんだな、
この時期、むせ返るような緑の中を、高い座席、
広い窓の、ワイドビュー系で一杯やりながら旅
するのは、うん、至高のひと時なんだな、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄ないちにち、、、 | トップ | 暑っ!、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時には昔の話をしようか、、、」カテゴリの最新記事