質素な食卓

我が家の質素な夕御飯の記録です。

最近の夕御飯

2023-11-22 15:33:13 | 

火曜日

塩鯖の南蛮漬け・ウズラとブロッコリーのオイマヨ和え・納豆・お味噌汁・ご飯・柿

ブロッコリーのゆで方が足りなくて固くて失敗。

水曜日

ヒレカツとサツマイモフライとレタス・大根おろし・お味噌汁・ご飯と梅干し

ヒレカツはおろしポン酢で食べます。

木曜日

シホッケの開き・大根おろし・モヤシのサラダ・納豆・お味噌汁・鶏ごぼう炊き込みご飯

グリルの付属品のココットプレートと言うもので魚を焼くと、グリルの油汚れを99.9%カットしてくれるそうで、確かに汚れません。

金曜日

ハンバーグと焼きピーマン・ブロッコリー・柿・お味噌汁・ご飯と梅干し

ハンバーグもココットプレートで焼きました。ブロッコリーが最近安いです。

土曜日

スガキヤの味噌煮込みうどん・柿

見た目が悪い。

日曜日

麻婆豆腐丼・お味噌汁

不可寄りの可。

月曜日

メバルの塩焼き・鍋風味噌汁・ゆかりご飯

メバルが一匹100円だったので買いました。煮魚よりも塩焼きが良いと言う人がいたので塩焼きにしました。

火曜日

豚肉の生姜焼き・レタスとキャベツ・納豆・ツナのスープ・ご飯

スープはクラムチャウダーの素を使って作ったのですが、牛乳のかわりにスキムミルクを使ったらスキムミルクが溶けなくて変な感じになってしまい失敗。生姜焼きの味は少し濃すぎました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕御飯 | トップ | 最近の夕御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿