京都 着付け指導京美きものハウス(将棋編)

解答はコメントの方に
尚、協賛店舗にても受付ております。
タケモトソーイング、田中米穀店
手打ち蕎麦吉水庵 ほか

お庭にゆずの木を~

2009年12月22日 | 日記
今日は冬至、かぼちゃ、クリームシチュー、ぶりの照り焼き、ナン、ヤクルト、ゆず湯
(ゆずの蜂蜜漬け)入り紅茶が夜のメニューでした。
この季節、あちらこちらのおうちの庭になる、柑橘類にいいな~とため息・・・
ゆずの種を蒔きました。みかん、きんかんなど芽が出ていつか実が生る
そんな日を思い浮かべるのです~
無理かな・・と思っていた、牛蒡、大根も袋栽培なら可能みたいで今度
挑戦する予定。
我が家の白南天、赤南天が沢山実をつけて、とってもきれいです。
バラも着々と挿し芽に成功~大きく成長するのを楽しみにしています。
こんなに寒いのに、新芽がでてきました。
菜っ葉の色々にもビニールシートをかけましょう。
黒法師は寒さになんとなく弱っていたので、取り入れたところ、
元気が出てきました。
会社では、前掛け作り、大名紐作りなんかをして残業なしで帰って
きました。
明日はお休み~友達と我が家ご飯します。
フリードリンクで~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿