京都 着付け指導京美きものハウス(将棋編)

解答はコメントの方に
尚、協賛店舗にても受付ております。
タケモトソーイング、田中米穀店
手打ち蕎麦吉水庵 ほか

京の桜、ほのかな梅の香り~

2011年02月05日 | 日記
お着物の柄の桜は日本の国花で年中着れます。
こんな見事な桜の開花が待ちどうしい、さむ~い京都です。
留袖の円山公園の夜桜というのを、大切にしています。
着ることがあるでしょうか・・・・
桜の名所は沢山訪れました。ふるさと御室のおたふく桜は思い出一杯です。
今は、ほのかな香りの梅のよさをいいな~と想うようになってきました。
枝垂れ梅が地植えにして、蕾をふくらませています。
ひっそりと咲く梅は可愛いものです。
天神さんで、躾糸のついたままの梅の刺繍の入った、とめそでをなんと
三千円で購入~嬉しくて家にかえってよ~く確かめるとお袖がなかったのです!!!
すごくショック!!で後の祭りでした。
パンツを製作しょうと裁断したまんまおいてます。
私の大失敗談でした~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿