京都 着付け指導京美きものハウス(将棋編)

解答はコメントの方に
尚、協賛店舗にても受付ております。
タケモトソーイング、田中米穀店
手打ち蕎麦吉水庵 ほか

嵐電が桜トンネルをくぐりますよ~

2010年03月09日 | 日記
お宮参り着付も入り、この時期は着物を着る機会もおおくなりますね。
移動時期に入り、何かと忙しくなってきました。
職場の方は、次の話の連続物の準備に入り、こちらも多忙~
春に入る大奥物が、メインは東京らしくてこちらはほんの一部かも・・・
今は、仕掛け帯を製作中~
京の桜のお話~
平安神宮の紅しだれ、と御室のおたふく桜はぜひご覧ください。
紅しだれの七部咲きころから、それはそれはみごとです。そこから、蹴上げ
南禅寺辺りをゆっくり一日かけてのんびりあるいてください。
国際交流会館でランチというのも、案外穴場かもしれません。
お花見お弁当持参ならそれが一番~
御室仁和寺は遅咲きのおたふく桜。
こちらは、子供の頃からの私の遊び場でした。
可愛い桜は、大きな花びらで背は低く目線に咲き誇ります。
わたしゃ、御室のおたふく桜、花はひくけど器量よし~
こちは、嵐電をご利用ください。仁和寺の桜を愛でたのち、
この嵐電で嵐山にでかけてみてはいかがでしょうか~
途中桜トンネルを電車がくぐりますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿