京都 着付け指導京美きものハウス(将棋編)

解答はコメントの方に
尚、協賛店舗にても受付ております。
タケモトソーイング、田中米穀店
手打ち蕎麦吉水庵 ほか

愛宕さんにその昔ホテル!!!!

2010年03月02日 | 日記
円卓会議で受付をご一緒させていただいたかつて京福電車の運転手さん・・・
愛宕鉄道の話や、愛宕さんに遊園地やホテル、スキー場があったということも
ご存知でいろんなお話を聞かせていただきました。
市民新聞に愛宕さんの話をかつて、掲載させていただいたことがありました。
京の愛宕さん、冬は愛宕おろしの冷たい風がふきこの辺りは凍えます。
御室に産まれ育った私は、仲良しののんちゃんと自転車で二人乗りをして
この愛宕さんのふもと、宇多野から広沢の池、嵐山と突っ走って
渡月橋の下にシートをひきお弁当を広げて食べていました。
のんちゃんは東京に引っ越して、その後どうしてるのかな~
暫くは文通をして、何度か京都に来ると尋ねてくれて、いつの間
にか自然消滅してしまいました・・・・
なつかしいな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿