京都 着付け指導京美きものハウス(将棋編)

解答はコメントの方に
尚、協賛店舗にても受付ております。
タケモトソーイング、田中米穀店
手打ち蕎麦吉水庵 ほか

被災地の放れ牛たち

2011年09月30日 | 日記

つらいときは、Tomorrow、
励ましには、ゆめおあきらめないで・・
何があっても、弁解やいいわけはしない。(これはいけないらしい)
言うべきことは、きっぱり言わなければいけないらしいけれど・・・
寺の長男であった、祖父の教えは古いから‘じっと我慢、きっといつか人は
判ってくれるときがくる・・・
おじいちゃんといつも一緒だった私にはしっかり身についているかもね。
今日ニュースで被災地の放れ牛の赤ちゃんが生れ育っている様子が映し出されていました。そんな牛たちを、安楽死させると話す人。いかにも現代の簡単な答え。
手短な回答で、なんの努力も余裕も人情もない殺伐とした冷たさに腹立たしく
悲しく思いました。同じ哺乳類が苦難の中親の愛情なしに子牛があんなに
健やかに育つでしょうか。心ある被災した人たちへの励みになる考えをだしてください。被災した牧場主さんの囲み牛、本来の牛達の本望でない殺処分はしたくない。
人として、こうあるべきではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿