物心ついたときから教科書問題ってあるような気がします
韓国や中国と違う認識を持っているのは1年や2年で変わらないかと思います。
ただし違う認識をもっているにしろ
韓国や中国の人はこう思っていると伝えることはできると思います。
小学校と中学校で歴史は習うと思いますが、
両方とも昔から順にやっていき最後に近代・現代という流れですよね。
近代・現代の方が役に立つことが多いわけだから
そこら辺を重点的にやってはどうでしょうか?
近代・現代→中世→古代
という順にやってはどうでしょう?
靖国神社含めたA級戦犯問題や戦争の悲惨さ
についてももっと伝えていく必要はあるでしょうね
韓国や中国と違う認識を持っているのは1年や2年で変わらないかと思います。
ただし違う認識をもっているにしろ
韓国や中国の人はこう思っていると伝えることはできると思います。
小学校と中学校で歴史は習うと思いますが、
両方とも昔から順にやっていき最後に近代・現代という流れですよね。
近代・現代の方が役に立つことが多いわけだから
そこら辺を重点的にやってはどうでしょうか?
近代・現代→中世→古代
という順にやってはどうでしょう?
靖国神社含めたA級戦犯問題や戦争の悲惨さ
についてももっと伝えていく必要はあるでしょうね