ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

暑さが戻ってきた

2012-08-31 | 日記
いつもなら、午前中はエアコン無しでいけてたのに
今日は朝9時頃から、暑いーー!!

エアコンON

今日は夜から雨だからか、ムシムシして 冷房より
除湿が効くみたい。

夕方には、食料の買いだし
いつもなら夕方17時くらいになると、快適になるのに
やっぱり、今日は蒸し暑くて 帰りは汗だくになって
息も切れ切れ><

帰ってから暫く横になって、復活したのが20時くらい
そこから夕食を食べて、お風呂タイム
いつものミョウバン水での入浴で まったりいやされつつ回復(。-∀-)ニヒ

我が家の脱走防止策を強化するために、ラティス買いました。
設置は、ちょっと 体調が戻ってからゆっくりやりますが
とりあえず簡単に出来る所だけは、やりました。

夏場は網戸に虫が張り付く事が多くて、なお君は見つけると飛びかかるので
100均のネットに結束帯で、つっかえ棒を固定して窓枠に設置しました。

これだけで、網戸にぶち当たらなくなって 一安心
なお君が立っても、こんな感じです。



それに、お外を見るのが大好きな子でも
視界を遮る事がほとんど無いから、快適に眺めてます。





どれだけやっても、やりすぎは無いからね。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

迷い猫捜索応援団。
きなこくんを捜しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局ふらんかった。 | トップ | 9月にはいりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事