ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

レインくん獣医さんへ

2011-09-24 | 日記
朝8時半に自転車で家を出て、獣医さんへ行ってきました。
行きは小さな声で レイちゃんに「どこいくの?」って、聞かれましたw
獣医さんに着いたら診察は二番目。

数分後に、診察室へ
今日はお父さん先生~

まず、風邪はぶり返してました。
お目目を綺麗に噴いて貰う間も、おとなしく
お耳の所に薬を塗って貰うときも、じーっとしてました。

本当は注射で、治るんですが
小さいため、点眼と錠剤の投与を10日
そして、皮膚の方は塗り薬をいただきました。

病院ではレイちゃんのおとなしさと可愛さで、おかぁさん魅了~♪
可愛いね。可愛いね。ホント可愛いねって^^

体重は1.4kg
順調に大きくなってますね

皮膚なんですが、詳しい検査はしていませんが カビではなく
皮膚疾患じゃないかってことです。

もままさんから、もらったワクチンの証明書ももっていって
先生に見せたんですが、

風邪のぶり返しの原因は、たぶん
①京都の寒さに毛が無くてついていけなかった。
②ワクチンをうった事での免疫低下
じゃないかなって、はなしでした。
皮膚疾患も、
①シラミがついていた事で体力低下
②ワクチンでの免疫低下
それで、体内に持っていた疾患が出てきたんだと思う。ってことでした。

いたって、レイちゃんは元気なんですよ
パウチご飯80gの内 50gは完食してくれますし
仔猫だから、よく寝ますが ちゃんと遊びます。
それも、めー一杯遊んで疲れて ポテッって感じ。

頑張ってお薬を飲ませて10日後に また獣医さんへ行きます^^




おぼっちゃは、マイペースで過ごしております。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーうーしゃーしゃーカルテット | トップ | 意外にも、チビ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事