ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

また、なりました。

2017-02-11 | 日記
昨日は遅い時間の買い物。
雪が積もるかもしれないからと、父に誘われて行ってきました。

ペット関連1割引の日でもあり、また父が大量買いに走ってました(笑)

夕飯を食べて、二階の子達の掃除やらしてたら
夜中2時になってて

慌てて四階の掃除に行ったら、扉の所で
あぁちゃんが座り込んで動こうとしない。

調子悪い?と思って声をかけたら
急に吐き出して、前回と同じく
呼吸困難になり、チアノーゼ反応も出だし
慌てて人工呼吸。
両方の鼻が詰まってるから、中々うまく空気が入らなくて
あぁちゃんは、大声で泣きだすし
頭の中パニック。

口を押さえて鼻から人工呼吸しても、口元から泡と一緒に空気が漏れてくるし
かといって人工呼吸を止めると、鳴き声がか細くなるだけだから辞められない。
思い切って口と鼻と両方に空気を入れようと
あぁちゃんの呼吸と合わしてやってみたけど、効果なしで
時間は2時間経っても改善されないし、人工呼吸してる方が苦しみが長引くのかとか色々考えたけど
やっぱり辞められない。

クロママ、あぁちゃんを連れて行かないで!って
なんども頼みました。

喉に詰まってるなら、落ちないだろうか?と
喉元を胸ね方へ何度も何度も繰り返し摩ること30分。
やっと息を吹き返してくれました。

きっと部屋に行くのが遅かったから、カリカリを食べてたまらせたのかもしれません。
去年の呼吸困難で退院後はずーっとパウチにしてて
問題なかったのに。
私のせいです。

今日は早めに上がって、パウチを食べさせました。
注射のおかげで、なおくんはガッツリご飯を食べてくれているので
嬉しいです。


ご飯の後の一枚

左から、めぐ、なおくん、あぁちゃん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医さんへ | トップ | 明日機種変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (にゃた65)
2017-02-11 23:40:54
 ご自身が大変なところ、アドバイスに駆け付けていただき、ありがとうございました。身も縮む思いですが、再会を夢見て、しばらく頑張ります。ねこちゃんお大事に。
返信する
少しでも (斑猫)
2017-02-11 23:44:25
お役に立てれば。
猫ちゃんが迷子だと精神的にも大変なのはわかっていますから、
また、何でもいってきてくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事