ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

台風凄かったですね><

2013-09-16 | 日記
昨日の夜中の雨はきつくて、横に降ってました。
お陰で天井の換気口から雨が入って、窓枠の所から雨漏り∑(´□`;)  

十年くらい前にも同じように雨漏りをしたんですが
その時に、部屋の施工をしてくれた業者に頼むと
天井の物入れの所につけた空気抜きの所から雨が入って
そこから壁を伝って、窓枠から漏れてきたから
空気抜きの所を蓋の付いてる物に変えれば大丈夫と。

とか、いっておきながら替えに来なかった…
父がいったら直ぐに飛んでくる癖に、私だとのらりくらり
交わして、なかなか来ない

女だと思って舐めてるのがありありとわかるおっさんやねん。
一番嫌いなタイプやしヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 

そういう経緯もあり、来なければそれでもいいやと思って
「いつ、くるんですか?」は聞いてませんでしたが
今回、同じ所から雨が漏ってきたって事は、やっぱりちゃんとしてなかったからだと
わかったし、原因もわかってるので
近々天井の中に入って中から、シリコンを打ってやろうかと思ってます(笑)

独り身だと何でも出来るのが取り柄だなぁ~

というわけで、昨日は窓の所にトイレシーツを貼って解決してたんだけど
トイレシーツなかったら最悪やったわぁ><

朝にテレビみたら、嵐山とか福知山とかえらいことになってて
どこもかも、大変みたいでした。

昼から雨も小雨になったからポストへ手紙を出しに行ったんだけど
近所でも、テントが突風で破けたとか、植木鉢が倒れて鉢が割れてたりとか
空き地が貯水池みたいになってたりとか(;´▽`A``

うちは、植木が風で倒れてたのが何本か合ったので
杭をさして紐でくくり直すだけでよかった。

台風の後かたづけに追われる地域の方も、まだ避難されている方も
一日も早く落ち着けますように。


そうそう、雨漏りした時 ご飯の入れ物の上の窓やったから
ハネがかかって、うちの猫は大あわてで部屋の中を走り回ってました(^-^;



ねこねこりんでは、オーナー様からのオーダーをお受け致しております。


ホームレスキャット支援の為のアクセサリーショップ




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風なのに | トップ | いいお天気でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事