ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

部屋の模様替え

2012-01-11 | 日記
昨日電話しておいたカスタマーの人が来る事になっていたので
予定の時間の三十分前に、三階の部屋に猫達を移動

11時半くらいに日立の人が来て、冷暖房を見て貰いました。
なんと、修理に8万円かかるって(;´▽`A``

うちの部屋は10畳くらいなんだけど夏場は凄く暑くなって
10畳タイプのエアコンでは、きかない。
なので、今部屋に着いているエアコンは20畳用
購入した時は33万だったとおもう。

今は金額も下がっているので、修理に8万も出すならかった方が良いといわれた。
確かにネットでみてても、16万くらいで買えるし。

買う事は決定で、何を買うか検討中。

で、三階の部屋に避難した猫達と、チビ達を一緒にする事に決定。
今までおいてあったケージの場所に、大きなタワーを移動して
場所交換。
お友達に手伝って貰っての移動となりました(*≧д)ノシ彡☆

大きなタワーをおいた所は、よくお日様が入るし
ケージを置いた方は、コンセントがあるのでホカペ入れられるし。

お友達がいる間うちの子達は、固まってる感じ。
レイン君は最初は逃げて震えていたけど(^-^;
友達に抱っこされた後は、知ってる人って認識で 
のびをしながら部屋の中をウロウロしてました。

そして、ちびっ子を連れて上がってきたら
懐かしのウーウーシャーシャーカルテットw
レイン君とチーコさんは、全く怒らず ちびっ子が気になる様子でした。
レイン君がちびっ子達の世話係になった感じ。
だけど、ちびっ子のご飯を強奪する始末(笑)

三匹で仲良く遊んでいる間も、末っ子丸出しのみみちゃんは
怒りっぱなしで、関係のないメグやレイン君にまで噴くわ、たたくわの大騒ぎ

一週間は最低でもかかるのかな?

チビ達はというと、ななお君の方は 全然気にすることなく
大人猫達にご挨拶に行ってました。
噴かれたって、関係無いかの様に、おもちゃを見つけては一人で遊んでました。

あかねの方は、ななとは違い 噴かれたら耳を後ろにして部屋の端っこまで
走ってうずくまって…でも、直ぐに出てきて、ななと遊んでましたけど
やっぱり、他の子に噴かれると 逃げる…の繰り返しでした。

寝る時と、出かける時意外は部屋にだすつもりでいますが
それ以外は、まだケージに入って貰っています。




見てない所で頃がされる可能性ありだし。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒~ | トップ | いたずらっこレイン君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事