ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

気持ちのいい風

2010-09-10 | 日記
朝から、お隣のにゃんちゃんと、スキンシップ。
いつものように、空き地の隣のおばちゃんの家の塀で
まったり、ひも付きのお散歩
お隣のお姉ちゃんも、毎日大変だなぁ(^-^;



夕べは、結構冷え込んだ。
凛が 寒いから 布団とシーツの間を、引っ掻いては潜ってたし
フェルト生地のにゃんこハウスも、取り合い状態(;´▽`A``
一匹が入ってると、みんな入りたそうにのぞいて、撤退
中の子が出てくると、競争で他の子が入りに行く始末。

夜中に目が覚めたときは、
タオルケットの上に 入れなかった猫たちが乗ってた。
三階においてある、猫用毛布を取りに行って 設置

初めて毛布を見たメグは爪でかいては、丸めて持っていく(^-^;
「この上に乗ってねるんやで?」と、教えて
その毛布でくるむと、のどを鳴らしてそのまま寝てしまった。

今日の夜は、ちゃんと用意してあげなきゃ。

最近作っていた、首輪が出来ました~

仔猫にはめるやつって、市販のでは大きすぎるんだよね(;´▽`A``
なので、ちゃんとしたタイプを作りました。
4.5kg以上の力がかかると、ちゃんと外れる仕組みです。
これで、お外の 野良ちゃんにもつけてあげられる~
市販のを買ってつけても、直ぐに無くしてくるから買い換えだけでお金かかります><
自分で作ると、二つ分位できちゃうから 無くされても へっちゃら~
あと、洗えるから 長持ちしそうです。
まだまだ、布の種類を考えないと ボロボロになるけど…
家の子は、パーツ外してまた作れるから これでいいかもね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気温は34℃ | トップ | まんまる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事