ゴーゴー!ちかたん&ゆかぴん

ちかたん&ゆかぴん日記

お宮参り

2004年09月04日 18時30分00秒 | Weblog
今日は朝から春日さんへお宮参りに行って来ました。祈祷所には他にもお宮参りの乳児が沢山でした。でも額に「小」と書いてるのは、うちのちかたんだけでした。地方によって風習が違うのかなぁ。祈祷中に泣き出したので、肝心のご祈祷のちかたんを読み上げるところを聞き逃してしまったのが残念です。

また、朝から天気が良かったので暑かったのか、着物をかけられるとちかたんは大泣きしてしまいました。

午前中は晴れてたけど、お昼過ぎてからになり、夜は大荒れでした。早めにお参りして正解でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿