高校のプチ同級会に参加してきました。

2014-07-20 | 出来事

高校までは東京でした。

ちょっと変わった都立高校で、デザインや印刷、機械、工芸といった

結構伝統のある学校だったんです。

先週突然、メールが入り、陶芸家となった一人が

新宿で個展を開くのを機会に、プチクラス会をやるから

来ないかと連絡があり、参加してきました。

[岐阜羽島駅からの風景]

岐阜に住んでいるため、なかなか東京には行けませんが、

今回は何故かたまらなく懐かしくなり、撮影も兼ねて

「おのぼりさん」をして楽しんできました。

[個展の作品]

[夜10:30の新宿]

我が家であればカエルがゲコゲコしている時間です。

 

いゃ~~皆に会ったとたん、昔の記憶が蘇ってきて、

それは楽しい時間を過ごすことができました。

Hotelに戻ったのはAM1:00。

[翌朝ホテルからの風景]

ひさしぶりに明治神宮を散歩してきましたが、中国からの

観光客が多く、驚きました。

[清正の井戸]

東京のど真ん中で、今でもこんこんと湧き出ていて、

綺麗で冷たい水。

警備員が二人もいて、見張っています。

ここだけは入場料が必要で、¥500也。

[本殿]参拝してきました。

すぐ隣に原宿駅、竹下通りが有りますが、やはり境内は

静な森といった感じで、厳かな雰囲気に包まれています。

神宮を出るとすぐに表参道。

日本のシャンゼリゼとか言われていましたが、なんか違うな~

この後、上野周辺を歩き、アメ横などを撮影。

どこに行っても人が多すぎて、疲れます。

[上野駅]

昔は東北への玄関でした。私にとっても懐かしい駅です。

そして[アメ横商店街]

 

ここは変わりませんね。凄い熱気です。

ここで疲れはピーク。喫茶店探しとなりました。


人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿