☆ 夢マイフィールド ☆

   野鳥や野生動物の観察日記

鳥見

2018-05-26 09:58:50 | 野鳥


           ☆   星峠   ☆

        田植えが終わったところとまだのところと・・・・

        回り道をしていたらお昼ごろになってしまい 到着した時間がまずかったですね ~~~

  

  

  

                     ☆   ブッポウソウ  ☆

  

  

    

      ☆ チゴモズさんがやってきたころだろうと思い 様子を見に行ってきました ( 三回目です )

        夫婦で仲良く畑や柿の木で飛び回っていました 今年も会えたので嬉しかった 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 

             キビタキ夫婦も 近くで子育てしているみたいで時々チゴさんとバトルになっていました

 




 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rhy)
2018-05-27 06:31:20
こんにちはーまだ、そちら方面行ってません。
地震がありましたね、震度3といってたので大丈夫だと思ってますが、我が家もまだ行ってません。
 ?峠はしんぱいですね。
返信する
地震 (つくしママ)
2018-05-27 08:31:02
最近地震が頻繁におきています

長野県にいないことが多くて 留守番の娘が言うには

お母さんたちがいないときに限って地震騒ぎだよ!!

って言ってました・・・・・・・・・・・・・・笑

金曜日の日はお山に・・・・ 地震は近かったので揺れました

テーブルの下にもぐり 揺れが収まるのを待つほどでしたが
震度3でしたから 物も落ちなかったし大丈夫でした

峠情報
24日に峠に上がって来ましたが残念ながら此方からは土砂崩落の為 通行止めになっていました
反対方面はどうかと思いキョロロさんから入ってみましたが途中から雪が道路を塞ぎUターン
その日は最悪の日で山の中をぐるぐると結局県境を5時間ぐらいうろうろする事になってしまいました

雪が消えても金曜日の地震でどうなったのかな???
余震もあるみたいなので近づきたくないです・・・・・・。

返信する
Unknown (thy)
2018-06-04 08:32:14
昨日おかげさまで、モズ見てきました。12時ごろ、柿木の枝にきました。10人ぐらいいました。ただ、逆光線でママさん見たいに、きれいにとれませんでした。アカショービン早くみせてください。
返信する
モズちゃん (つくしママ)
2018-06-04 09:42:30
おはようございます

モズちゃんはの日を狙って出かけています

でも あまり雨が強いと出てきませんからそれも注意ですね!!
先週は忙しい鳥見でした  金曜日には○○からトンボ帰り

孫の運動会があり○○でお泊りしていたので画像処理できていません

ふふ 最近は足の調子も良く痛みも和らいできて鳥見も楽しくなりましたよ。。。。。。。。。


返信する

コメントを投稿