MINIな毎日♪

クラブンのblogです♪

愛車ミニクーパークラブマンにちなんで‘MINIな毎日’をしたためようと思います☆

名古屋飯最高!

2011-11-02 21:50:53 | グルメ
トータスのライブで名古屋に来ました!
名古屋と言えば……名古屋飯!

何々食べようかガイドブックみて練り練り~
腹具合と相談しながら…食べました



まずは味噌煮込みうどん
「まことや」さんでいただきました♪
さぬきうどんのコシとはまた違う硬い麺だ…
色の割にはあっさりした味噌スープがクセになります



続きまして「コメダ珈琲店」のシロノワール♪
あたたかいデニッシュパンの上にソフトクリームがオン♪

シャッターズのアップルパイを彷彿させるわぁ
まぁ390円(ミニシロノワール)なんでね……それなりではあるけどね…



夜は手羽先の唐揚げ!!(&ビール)
「世界の山ちゃん」と悩んだけど今回は手羽先の唐揚げ発案したという「風来坊」へ
甘辛いタレがこれまたクセになりますわん♪

翌日は「叶」の味噌カツ丼!残念ながら撮影NGでしたので写真はないけど
これまた濃い見た目ほどしつこくなく美味しかったです~

まだまだ食べたりない~~~

恐るべし名古屋飯!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダ珈琲店。 (NAO)
2011-11-02 22:16:27
あ~、それテレビで観たことありますぅ。
“シロノワール”

あたたかいデニッシュにソフトクリームと言えば、
近い感じを想像したら浜名湖SAで食べた“アイスコルネット”みたいな感じかな?

淡路島のオフ会ご一緒できないのは、残念ですけど・・・
いっぱい食べて、トータスライブで盛り上がってくださいね~♪
NAOさんへ♪ (クラブン)
2011-11-03 23:04:05
トータスライブも楽しみました♪

そして……終わってしまいました…………

オフ会、残念です~
また報告blog楽しみにしてますね~