ピビンパな日々

韓国で働きながら日々感じたこと、思うことをすこしずつ。

夏休み。

2006年08月09日 01時19分20秒 | 韓国体験記
8月に入り、韓国は連日の真夏日。
家のエレベーターに乗ると、テレビの右下に、その時間の天気と外気温が常に出ているんでついつい見てしまうんですが、学院に出勤する時と帰ってきた時の温度差があまり無いことに最近気づきました。

朝 午前9時頃    28℃、
夜 午後10時過ぎ 27.5℃…。

たった0.5℃の差。

ちなみに昼は34℃くらいまでは上がってます。
どいうことでしょうね。

ちょっと前までは涼しい雨の季節だったのに…。

どおりで最近は近くに流れる川岸で夜遅く、大体11時ごろまで遊んでいる子供たちを見るわけですよ。韓国人は熱帯夜が続くと(続かなくても夏になると)、夜に川岸に人々が集まる習性があるらしいです。
これはホント。
家族で来ていることも多いです。
日本では大抵、10時をまわると小学生くらいの子達は寝る準備・・・だったような。でもこっちでは家族で来てますからね。
夜中に遊んでも、ある意味「健全」なんですよ。

さてさて、世の中の学生たちは夏休み。
いいなぁと思っていた矢先、朗報が。
授業の日数と曜日の関係で、今年は私も夏休みが取れました。

8月の12日にプライベートレッスンを終えてから、日本に行こうと思っています。
先日結婚した友だちらに会ったり、どこからか連絡網がうまくつなぎに繋がったらしく、何年振りかに再会する友達にもちらほら会えちゃうようです。

これから楽しみです。

最近少し気分が落ち気味だったので、ちゃんと気分転換して帰って来たいと思います。


とりあえず...

今は日本行くためにしておかなければならないことがたくさん。
まさに山積み状態。
その前で呆然としている暇はありません。
さて、仕事仕事。

※写真はソウルの中心部を流れる漢江(hangang)。63ビルがあるyoidoまで、初めていってきました。近日書く予定・・・です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
路線 (やんすぎ)
2006-08-08 17:45:13
うちまでの経路です。

羽田空港(モノレール)⇒浜松町(山手線)⇒駒込(南北線)⇒東川口



東川口でTELください。
^^ (나란)
2006-08-15 20:34:43
오래간만에 선생님 블로그에 들려보았네요,ㅎ



지금은. 무주리조트.



사실 일하는 중이에요^^



계산하는. 프로그램.(pos)에 인터넷이 가능해서.ㅎㅎㅎ 간만에 일본어 공부도 할겸해서.



들어와봤답니다.^^



이번주 토요일이면



한달 다채우는 날이라서. 토요일까지만 일하고.



일요일날 짐싸서 전주 가요.^^



아이 좋아라.



정말 힘들었지만 또 막상 마지막이 되니까.



아쉬움도 남는..



마지막주 일요일엔. 롯데월드에 갈예정이예요^^

우헤헤헤.



선생님도 함께갈까요???



연락주세요.^^

post a comment