料理ベタ日記

料理下手のための料理下手による料理うまくなるためのブログです

今日もビビンバ

2013-04-05 23:19:56 | 日記
あれからというもの、ナムルを作り置きしたりなんかして、ビビンバ大好きな私は今週ビビンバ三昧です。

この前の料理教室で自作焼肉のタレの作り方を教わったのだけど、それがほんっと美味しくて、家でもバッチり作ってます。
醤油 200cc
みりん 50cc
砂糖 100g
にんにく 35g
ごま油 35cc

入れる瓶がなくて、取り急ぎお弁当箱で保存してるけど、ほんとは瓶につめて保存すると、結構もつはず~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-06 01:37:36
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(=^▽^=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

返信する
偉~い (りり)
2013-04-12 08:30:52
さっそく実践されて、素晴らしいですね☆

美味しそうですね♪
返信する

コメントを投稿