私の部屋

小さな庭に咲く花を写真で紹介。
ときおり、、パンやお菓子、ハンドメイド。
独り暮らしの愚痴も、、ブツクサと。。。

ウール地と一緒に、、バッグ。

2008年10月27日 | 裂き織り 織物
あじろ織りのテーブルセンターの残りで織ったので、、冬用のバッグ

厚手のウールを足して、、






裏袋は織り布をつかって、

ポケットは母の雨コートで、、






横長のバッグ、形がかわいく自分でも、、うっとり






突然、閃いて、、昨日織ったの、、

昨日は突風が吹き荒れていたので、、イチニチ家にいて完成






何にしようか思い浮かばなかった夏の着物地






こんなのいれて






袋バッグにしようと思ったけど、、↑の形がかなり可愛いので、、

同じ形のバッグにしようと、、今、まち部分を織りの最中。

今までは簡単なものばかり作ってきたけど、、

ここらで、、本気だして、、ちゃんとした物をつくっていこうかな、、と。

でも、、いつまで続くか、、・・・








最新の画像もっと見る