私の部屋

小さな庭に咲く花を写真で紹介。
ときおり、、パンやお菓子、ハンドメイド。
独り暮らしの愚痴も、、ブツクサと。。。

葡萄が、、色づいて・・

2009年08月29日 | my garden
色づいてきた、、葡萄

水撒きしていて喉が渇くと色づいたのを、つまんで、、

なんの手入れもしなかったけど、、結構、、甘い、




ここにも、、

監督さんが作ってくれた頑丈すぎる、、葡萄棚

気になっていたけど、ようやく葡萄が実り、、役目を果たしてくれて、、





でも、、棚があるのにフェンスにのびてしまった、、枝も、





ラベンダーセージ

夏を彩る花





路地の向こうで工事をしてたが、、




終わったら、、こんなりっぱなフェンスが、、

うちより60cmぐらい低い土地なのに、、うちのフェンスより高い、、おまけに、、緑

ちょっと目障りだけど、、家を建てずに庭にするようなので楽しみも、、





アナベルが、、一輪咲いてきた、





サクラランも、、





蕾が、、もうひとつ、、



土日はミシンかけはお休みにして、、、

今日は水撒きのあとに、つる薔薇の剪定をしてみたが、、

伸びすぎた枝ばかりで、、どこをどう、、切ってよいやら、、

切り過ぎたような気も、、

秋薔薇がちゃんと咲いてくれるかどうか・・









最新の画像もっと見る