だまされやすい・・いえ、スナオなんです。笑

2007-05-30 22:38:19 | Weblog
あずきフラペー!!


今日からスタバで新メニューのあずきフラペチーノが発売で、
なんか、発売初日に飲んでみたかったの

そうと決めたらさっそく会社帰りに地元のスタバへ・・・ルンルンルン テンションもあがってました。だって今日はずっと会社で仕事してるときから、「今日はスタバによって帰ろ~」って決めていた

そしてさっそく仕事帰りにスタバへ向かう・・!
そしたら・・・・

「あの~・・とつぜんすみません。手相の勉強をしているんですけど、ちょっと見せてもらってもいいですか?」

・・ん?!これ、先輩からきいたことある!本当にいるんだ~!(しかも地元に)と思いつつ引き気味で、、断ろう、その場から逃げようとするのだが、なんか取っ払えない。しょうがないから、まあ、見せて「あーそうですか」と適当に相づち打って適当に逃げよう・・それでいいだろ?満足だろ??
と思い聞いてあげることに。
したら部分的にはなんとなく当たってるように、手相で診断・・・あげくの果てには「婦人病になりやすいので気をつけて」だなんていわれちゃって・・・マジに受け止めちゃってかなーーーーりブルーに
いつかは結婚して赤ちゃん生みたい!子供欲しい・・・だからマジで真剣に凹んで・・・もう帰りたい・・・と思って「もう待ち合わせの時間が・・・」といってうまく回避。

スタバに立ち寄る気力もなくなり、本気で心配になって本屋に立ちより、バカだから、そういう婦人系の病気の本コーナーにまで行く始末。(ホントわたしはアホか??!)そしてちょっと知識を得て安心し、家に帰る。しかしテンション低↓↓・・みたいな。

で、家でネットで検索→「街で 手相みせて」と検索をかけ・・・いろんな一般人の記事を見て、安心。。なんだか手相見せてという連中は宗教らしいね。
宗教への勧誘の手口らしい。新宿では有名らしくしょっちゅう出没するらしいね。

もーーーそんなのに捕まって、しかも半分本気にしてテンションがた落ちにさせられ、楽しみにしていた、あずきフラペを食べて帰れなくて・・・もーちょーショック

明日リベンジてか、みんな、手相の人には気をつけて

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえぇ)
2007-05-30 23:49:05
残念だったねぇ。
きっと、皆が不安に思っているようなことを適当に言っているんだよ。だから大丈夫(`・ω・´)ノ
私も気をつけるね!
早く、あずきフラペチーノ飲めるといいね!
アタシも買おう~っと♪
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2007-05-31 02:14:33
あーそれ、絶対相手しちゃダメだよ!!
松戸・柏・南越谷でも『手相見せて集団』の出現率高し!!
もうかれこれ5年前くらいからよく遭遇してて、
冗談じゃなく軽く50回は声かけられてたと思う。
もちろん始終無視。うざい。。
あずきフラペ、こっちでは発売ないんだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (ケンジ)
2007-05-31 13:18:42
それは無視だよ無視☆
俺はいつも「俺も手相見れるんで」って言って逆に相手をあせらせて楽しんでるよ~♪
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-06-01 22:53:12
まりえ☆

マジ気をつけて~!でもまりえなら、うまいこといってかっこよく退治できそう!
とにかくかなーりウザイ!気をつけて!
そして、不思議なことに話し相手すればするほどテンションさがる、なにかを吸い取られる感じ。


めぐっぺ☆

まじで~?!そんなにここらへんうろちょろしてんの??やめてくれ~!!そんなにめぐっぺ声かけられてたんだ。でもこれ「ちゃんこ」でいるときに声かけられたら相手したいよね~!でも一人の人をターゲットにするからね。やつらは。
ちゃんこでからかってやりたーい!
あずきフラペはアメリカにはないって!でもその代わり日本にない味だってあるんだからいいじゃん!


ケンジ☆

さすが~!ケンジさすが!それいいね!かっこいいよ、そんなことさらりといえれば。 男も声かけられるんだねー!マジ気をつけようっと。
返信する