好奇心ガール。何時までも羽ばたけ大空へ💦

気持ちは30代💓体力は50代、もうすぐ前期高齢者の仲間入り。まだまだやってみたい事がたくさんあるのです🎵

肉の日

2018年10月29日 | 日記

今日は29日で肉の日という事で、旦過市場の肉屋さんは半額になると聞いたので、行ってみました

肉屋さんは何軒かありますが、今日は豊後牛の肉屋さんに行きました半額とまでは行きませんでしたが、40%引き位でしたカルビーを400gget

 

いつもは国産牛は高くてなかなか買えませんでも、国産じゃなかったら食べなくてもいいかなと言う私がいます

旦過市場は他にも惣菜や魚屋、野菜、お漬物、和菓子屋、おでん、ナッツ類専門店等々ありますが、惣菜は種類も少なく少し高いように感じました

あと、ぬかだきが有名かな~少し辛口だったけどタレが良く浸みて、ご飯に合いそう

 

トマトの5個300円はお買い得でした。。美味しかったし・・・

それと、和菓子屋さんの塩あんもちが美味しそうで、帰りの車の中で食べちゃいましたもちはついた餅であんは甘さ控えめ、ほんのり塩味とマッチして何個でも食べられそう

結局あまり買わずに帰ってきましたが、お肉が安かったので満足です

 

明日は炭火焼肉します。夫婦ふたりですが。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿