キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

折り紙インコ🦜

2024-07-09 16:18:40 | 日記

【Instagram始めました📷】

掲載する写真は同じですが、ブログを更新した際に投稿するのと

動画などもUPしていきたいと思ってます✨

よければフォローお願いします♪

https://www.instagram.com/setagayakyodo/

 

 

🌟7/9

 

 

🌟宿題後はそれぞれ自由に過ごしていました!

 

なわとびジャンプ!

 

お絵描き! コダックが上手に描けています!

 

 

ピアノ! 今日はミッキーマウスマーチを練習🎹

 

「ド」の位置だけシールを貼ってみました♪

全部貼ってもいいのですが自分で覚えるのも楽しさかなと思って

「ド」だけにしてみました😊

 

 

🌟折り紙

こちらは変形する手裏剣を作っていました!

手裏剣にもなるし、リースにもなる、不思議な折り紙です👌

 

こちらはインコを折りました♪

 

顔も可愛く描いているのですが、撮影NGでした😭

 

「おいで~」とわたしが呼ぶとインコたちが集まってきて

手や肩に乗ってくれます✨

 

男性職員には突っつきます🤣

 

男性職員も黙っていません👌

インコたちを捕獲しようと戦っていました🤣

 

 

すると何やらお家を組み立て初めて

インコハウスが完成✨

 

「私も混ぜて~」と、私もインコを作って向かったのですが

縄張り意識の高いインコちゃんたちだったので返り討ちにあいました🤣

 

…最後は一緒に暮らせました👌

 

 

🌟トランプ

子供が少なくなってきたのでみんなでトランプをしました♪

 

↑こちらは神経衰弱をしている様子!

子供たちはつぎつぎと取っていきます・・・

 

子供の方が記憶力がいいので、神経衰弱は勝てません😎

 

↑こちらはババ抜き!

 

子供同士でチームを組んで、大人と勝負!

 

最終局面では 職員vs子どもチームで、両者にらみ合って・・・

子供チームが勝っていました!おめでとう~~👏

 

 

↑最後はスピード勝負!

 

スピードは、大人の方が強い人が多いです😎

何度も再戦した結果、何回か大人に勝てていました!すごい!

 

いつか私にも勝ってね・・・😀

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ───────────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂

 〒156-0052

 東京都世田谷区経堂2-4-6 クオーツ英1階

 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ───────────────────────── ┛


この記事についてブログを書く
« 恐怖のごっこ遊びリターンズ... | トップ | 指名手配ごっこ🚓 »

日記」カテゴリの最新記事