キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

反復横跳び🐰

2024-05-31 10:14:33 | 日記

 

🌟5/31

 

 

 

🌟公園

 

おなじみのメンバーで公園に行きました♪

 

 

おなじみの縄跳びと、

 

 

新たなブーム、”反復横跳び”!

 

昨日の体力テストで反復横跳びを初めてやって

ハマってしまったみたいです😊

 

 

向き合って・・・😏

 

2人で同じタイミングになってはいけないみたいで、

頑張って真逆に動くようにタイミングをずらして遊んでいました😯

 

そういうの、あるよね👌

 

 

🌟インコごっこ

公園からの帰り道で、「水筒がインコに見える!」と新たな発見!

 

帰宅して、水筒インコちゃんも交えてインコごっこをしました🐤

 

最近何名かがインコごっこが好きで🤭

インコ語で「ピーピーピピピ(練習したい)」と話しかけてきます!

 

「おなかすいた」「おやすみなさい」「エサ欲しい」などの言葉を教えてあげて

インコ達はインコ語で「ピーピー」と練習して遊んでいます♪

 

イントネーションの違いで、意外と意思疎通がとれるのが面白い遊びです🤣

 

 

 

🌟野球&うえしたまんなかどっち

平和なインコごっこから急に野球が始まりました・・・!

 

ぬいぐるみがボールで、折り畳み傘をバットに・・・帽子まで!🧢

 

でも、ぬいぐるみは投げてもあまり飛ばないし、傘は振っても当たらないので

何回か繰り返した後、写真後ろに写っている「うえしたまんなかどっち」に合流していました🤭

 

一見単純な遊びなんだけど、紐の高さ・飛び越え方のバリエーションで

楽しいんだよね~😁

 

 

🌟変顔タイム

 

スマホを内カメにしてセットするとどんどん集まってきます😂

変顔研究会です📷

 

 

🌟お絵描き大会

 

しずか遊びはお絵描き大会でした🖌️

 

お題は「夏」、いちばん夏らしい絵を描いた人が勝ちです✨

 

左上のおいしそうなスイカが職員🍉

右上の怠惰な夏の終わりは私💨

右下のかき氷は児童です🍧

 

児童の描いた夏が素晴らしすぎて皆で大絶賛でした!

 

かき氷が手前にドーンと配置されていて、夏の景色が広がっていて・・・

夏!というイメージがよく表現されていますよね!

 

とても素敵な作品でした!👏

夏が始まるね👌

 

―――――――――――――――――――――――――

 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ───────────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂

 〒156-0052

 東京都世田谷区経堂2-4-6 クオーツ英1階

 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ───────────────────────── ┛


この記事についてブログを書く
« 避難訓練・夏休みの企画決め🌞 | トップ | ペーパークラフト&ライトで... »

日記」カテゴリの最新記事