京都北大路堀川 Reiko'sピアノ教室

京都市北区で教室を開いて今年で10周年☆『音』『楽』をあなたの中に大切に育ててい行きましょう♫

合唱コンクールに向けて!

2007-09-29 12:51:55 | Weblog
合唱コンクールの伴奏をに向けてがんばっていた中学生の生徒さんMちゃんが、ついに本番を迎えることになりました!!今までほんとうによくがんばってきたなあ~と思います。ほとんど毎日レッスンに来ていたときもありました。
毎回、レッスンのあとはお茶とお菓子で休憩、そして1時間自主練習をして帰る、の繰り返しでした。本人が一生懸命だから、こっちも一生懸命うまくなってほしい、という一心で教えさせていただきましたが、願いは通じるものですね。ぐんぐん良くなっていきました。コンクール前の、Mちゃんの演奏に、涙がでてきそうなのをこらえていました。今回クラスにピアニストがいないということで、やむを得ず、自分のもってるレベルよりはるかに進んだ難しい曲を、挑戦する羽目になったMちゃん。お人よしに、引き受けたMちゃん。本人は結構なストレスがあったんじゃないかな。いままで、よくやったねー!という思いでいっぱいでした。やっぱり、やらなきゃ、うまくなりたい!!という意志が強ければ強いほど、なんでも上達するもんだなーと、私も学ばせてもらえた気分です。今回大きな壁を乗り越えたMちゃん、おめでとう!そして、さらにこの調子でレベルアップのお手伝いをしていきたいですね。これからも、生徒さんのためになるような教師でありたい、と思っています。そしてうまくリードしていけるようにがんばるぞー**

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-29 13:28:00
はじめまして
生徒さんから得るものって多いですよね♪
私も今、音楽関係ではないですが教室を
開こうと頑張っているところなので羨ましく思い
コメントさせていただきました
教室運営大変だと思いますが頑張ってください!!
返信する
コメントありがとうございます! (ヒヨコ先生)
2007-09-29 15:39:05
わーい。初コメント!ありがとうございます!教室を開かれるんですか!何の教室ですか?ワクワクしますね**がんばってください!!
私のピアノ教室もまだ開設してたった2ヶ月でまだまだこれからなんですが、熱心な生徒さんばかりで得ることが多いです。働きながら、その合間で夢を追う方など。。何でも、思い立ったらやってみるっていう姿勢が大事やなーと思います!お互いがんばりましょうー
返信する
坂本 (どんだけ~~!)
2007-09-29 20:49:50
噂は本当だった!!まぢでセクロス寝てるだけで2日で17万もらったぞ!!ものは試しと言うけど本当だなwhttp://gachan55.net/battle/813
返信する
Unknown ()
2007-10-01 23:48:11
はい頑張りましょう☆
といっても私は事情により再来年の初めの
開業予定なのでまだまだ先の話なんです
けどね
けど資金稼ぎや準備とか色々していたら
あっという間に経ってしまうん
でしょうけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。