ほのぼのの思い出を~

日々の出来事、ふっとしたこと、思いつき、想い出…綴ります~

激ウマの中華〜街の巨匠

2016-06-08 17:37:54 | グルメ
昨日新宿あたりで仕事が終わって、
クーちゃんは餃子食べたいと言い出し、
餃子!それもうまい餃子!!!と言い、
スマホで必死に新宿近辺のお店を探しまくって、、、1時間経過して(時間かかりすぎ・・・)
見つけたのは初台にある中華〜蘭蘭酒家
なんと食べログ3.5以上の★がついていて、巨匠、それはいくべしですね!!!
お店に入り早速『餃子ください!』

これはうっまそー!!!

そして、美しいすぎる!!!
ひと口食べたら、肉汁が溢れて、(うまく写真撮れなかったので、割愛させていただきました(;;))
続きて、私の大好物!

はい、しゅうまいです。しゅうまいってちょっと冷めてもそれほどまずくなからし、餃子以上の満足感があって、
あるとどうしても頼んでしまうね。。。
ちなみにここのしゅうまいは私的には日本一です!!!下に敷いているキャベツも食べなきゃ損です!
ここまできたらもちろんこれも行っちゃわないとね〜

この美しいくてゴージャス水餃子〜眺めるだけで幸せな気分になる〜🌺
クーちゃんは餃子の溢れる汁の反省を踏まえて、ひと口で食べちゃいました!さすがです!
そして、みてください↓

この黒いのは醤油ではありません。黒酢です。ラー油もかなり本場な感じで食べるラー油〜
クーちゃんも私も餃子類はいつもお酢だけです。お肉の甘みを楽しみたいので、醤油はつけません。
黒酢となると今日は高級店に来たね〜と興奮しますw
さらにこの本格的なラー油が登場したら、もうたまらなくおかわりしたくなる(ご飯じゃなくて餃子のおかわりw)
餃子三昧の後には本場の人ならこれは絶対外さない!

酸辣湯(サンラータン)をいただきました。
この絶妙な酸味(さらに黒酢を入れるともっと悶絶にw)と辛さは最高なコンピになります。
辛いのはラー油と山椒の香りもあって、いくら辛くてもついつい飲んでしまうというハマり過ぎに要注意の一品!!!
入る前に店内をちょっと撮ってみたら、なんと

街の巨匠って書いてあって、お〜
クーちゃんまたしもスマホ取り出しググってみた〜
ありました!〜街の巨匠
お腹いっぱいだけど、クーちゃんは食べようというので・・・(だから太るんだっつーの〜〜;;;)

もう3回目にこの表現を使うけど、、、「美しい」です!
B級とはとっても縁のない天津飯の姿!
そして、今までのないさっぱり酸味がちょうどいい食感で、とにかく美味しいんです。。。
今まで天津飯は自分にとってとても謎な料理だと思っていて、好んで食べることは全くなかったけど、
蘭蘭飯店の天津飯なら食べてもいいね〜
というかホントにどれも昨日頼んだ料理どれも激うまです!
しばらくはまりそう!
そう、激ハマに注意!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿