布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

縫物三昧・・・

2020年07月08日 | 手芸

夏用マスクを作り始めて一か月近く、他のも縫いたい!と思って缶の中に仕舞ってあった

お酒のぺットボトルキャップを取り出し針山を作ることにした

(相棒がお酒を止めたのでキャップはもう集まらないんだよね、健康の為には良い事なんだけど

 

銀ペンで印付け(針山部分)

 

羊毛は100均のペット用ブラシでブラッシングしてフカフカに。

これが面倒くさいけど針を刺した感じは、そのままの羊毛を使用するよりも良い感じです。

 

木綿で作ります。

3個だけ完成。待ち針を1本刺してみました

 

夏用マスク

女性用。インド更紗が涼しげ、、、かな

 

男性用

サッカー生地は文字を読めるように断つと模様が逆になる、、文字を優先しました

 

口元辺りの横にテクノロートを入れて息がし易いようにしました

 

ちょっとポッチャリ気味の息子の同級生にも

 

横にある物を拡大すると、、こんな感じです

100均のヘヤーゴムとボタンで作ってます

 

片方に通して、反対側のマスクゴムにボタンを掛けて使います。

最近、耳の後ろが荒れて痛痒かったり、皮膚のトラブルが多いとニュースで言っていたので

おまけに、、、



コメントを投稿