布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

ニャンズおおきくなりました

2020年12月04日 | 猫の幸助、福助

我が家に来て5か月、、推定7か月になりました。

幸助が先に乳歯が抜けたようです(奇跡的に乳歯1本ゲットしました

幸助が手術後簡易ゲージの中で「出してぇーー

諦めが早く3分くらいで出してもらえない事が分かったようです

簡易ゲージ。。100均のワイヤーネットと結束バンドで作ったものです。

トイレやえさ入れを出すところはクリップで止めてます

 

時折だしてあげます。

くつろいでます

 

ある日の午後、、仲良しですねぇー

 

幸助のエリザベスカラーが外れたと思ったら、、、

福助が目を怪我したようで病院へ。

エリザベスカラーを付けてます

病院から帰宅後、簡易ゲージに入れて相棒さんと病院へ(人間の)

途中気になり一時帰宅してみると、、なんと、、、ゲージから逃走

本棚の上にいました。そっとおろしてゲージへ。

今度はクリップじゃなくて小さいカラナビで扉を固定。

カラーを付けたまま隙間を強引に開けてでるって。。。

二匹の性格がはっきりあらわれた事件??でした

ストレスがあるようなので、外へ。仲良く寝てます

来た時の倍の大きさになりました、、長さ?身長?はこれで止まりだそうです

行動はまだまだ仔猫です

 

 



コメントを投稿