布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

仔猫がきたぁ~♪

2020年07月26日 | 猫の幸助、福助

昨日、保護猫くんが我が家に2匹来ました。

次男の友達が保護猫活動している方(個人で)と知り合いで、譲っていただけることに。。

次男が友人に「そろそろ猫を飼いたいなぁと思うんだよね」と言った事から

あっと言う間に決まったようです。

SNSで教えて貰った物だけ取り合えず買い揃えました。

ごちゃごちゃして見難いかな(苦笑)

 

血縁関係のある仔猫だそうで、1匹が見えなくなると心細く呼びます

茶白=幸助、はちわれ=福助です。

 

はちわれ福助は茶白幸助が見えなくなると呼びますが、

幸助が呼んでも来ません(苦笑)

幸助が水を飲もうとしてると福助が呼ぶので中々ゆっくり水も飲めない

高い所に上って寝てます。

敷いているのは犬柄のフリース

 

慣れるまで様子をみるだけにしてあまり構わないようにしようと思います

長い尻尾、、長崎はほぼ尾曲がり猫ちゃんなので新鮮です



コメントを投稿