フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

結果オーライですかね!?(伊那谷)

2017年09月11日 | 長野県釣行

伊那谷にリベンジに行って来ました。

フライフィッシングのDVDを観ながらイメージトレーニング。。。

何時ものポイント入口に一番乗り。車のボンネットを見ると、暖かいためなんでしょうか、アブ(?)がとまっていました。

準備を整えクマ除けピストル「パーンッ!」水量も安定していて釣れる予想???

トリカブトの毒気に中ったのでしょうか?フッキングはするもののランディングできません。

トホホ・・・返り討ちにあってしまいました。

林道を重い足取りでとぼとぼと歩いていると、山仕事の車が止まり魚影の濃いと思われるポイントを教えてくれました。ラッキー!!

ダメもとで移動してみると、いい流れです。

朝一で入渓者がいたのでしょうか?反応はいまいちでしたがやっと8寸強の太いイワナが遊んでくれました。

グラスロッドだったので、まるで尺上の手応えでしたね(笑)

山仕事の岐阜のFFMに感謝です(人''▽`)ありがとう☆

真ん中の石のところですね。

ここは頭上が開けてますが、ロッドの振り辛いエリアです。その分渓魚が残っているのかな?

渓と林道の高低差があるのと、先の状況がわからないので傾斜の緩いところから脱渓しましたが、後で地図で確認するとまだまだ先がありますね。来シーズンのお楽しみ・・・。

帰路、そば処「七面亭」で遅い昼食です。

古民家風の落ち着いた店内です。

今回は、ざるそばを食してみました。

トッピングでかき揚げ天婦羅(右)を頼んだのですが、200円でこのボリュームですよ。

ざるそばも、小鉢が3点付いています。茄子のみそ田楽美味しかったな。

満腹です(^O^)

そばつゆが少し辛めですかね。関西の人にはしょっぱいと感じるのではないでしょうか!?

伊那谷釣行の〆は「河童の湯」

月曜日の15時過ぎだというのに混んでいますね。

今シーズンは東北釣行で始まり、釣行回数は少なかったのですが、中身の濃いシーズンでした。

来シーズンは・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。