フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

N-VANの実測燃費

2021年06月28日 | N-VAN
5月末と6月末に、東北まで走行した時の満タン法によるN-VANの燃費を、参考までに紹介します

車両はN-VAN+STYLE FUN・ターボ 4WD

燃料タンク容量:25L

カタログ上では21.2km/L

5月末 15.4km/L
6月末 14.5km/L

5月末と6月末の燃費の差は、エアコン使用の差かと思われます?

6月末の詳細燃費
①314.9km 22.32L 14.10km/L
 高速道路メイン 国見SAセルフ給油164円/L
 給油ランプが点灯して、ガス欠寸前でした(+o+)

②259.4km 18.77L 13.82km/L
 高速道路メイン JA西根セルフ給油140円/L

③270.5km 16.77L 16.13km/L
 一般道 JA雫石セルフ給油138円/L
 高速道路での給油に比べると26円/Lの差があります( ゚Д゚)

④166.3km 10.70L 15.54km/L
 一般道 JA雫石セルフ給油139円/L
 2日前より1円/L上がってました

⑤272.6km 20.30L 13.43km/L
 高速道路メイン 国見SAセルフ給油167円/L
 3日前より3円/L上がってました

⑥292.7km 21.20L 13.81km/L
 高速道路メイン 地元セルフ給油147円/L
 岩手県のガソリン単価は安いですね

高速道路の走行は、ホンダセンシング使用して、車速95km~97km程度で走行
東北の一般道路での速度は、地元の人が早いのでそれにつられて70km~80km程度の走行、制限速度50kmの道ですよ・・・これより遅いとシルバー世代の人にも、あおられてしまいます!

それにしても、N-VANの燃費は悪いです!

おまけ

秋田内陸線の比立内駅

1時間に1本程度のローカル単線です

駅舎から、線路を横断してホームに立ちます

都会では、考えられないですよね


比立内駅構内に置いてあった、木彫りの熊です

チェーンソーアートなのかな?


こちらは、酒屋の店先にあったチェーンソーアートの熊です

流石に、マタギの郷ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。