フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

手のひらサイズのデスクトップパソコン

2021年12月25日 | その他
現行パソコンが突然再起動をしたり、調子がいまいちだし、Windows11にもアップデートできないので、最新のパソコンを購入しました

ノートパソコンでもよかったのですが、以前から気になっていたミニデスクトップパソコンにしてみました

手のひらサイズの大きさなので、拡張性(グラフィックボードとか)はありません

それでも、メモリ16(8×2)GB、ストレージ(SSD 512GB、1TB HDD)CPU Intel  Core i5、デイスプレイ出力は3方法(HDMI、DP、USB-C 4K対応)の性能です


内部はこの通りです

この時点で1TB HDDは装着していません

流石に、システムファイルがSSDにインストールされているので、起動が早いですね



立ち上がった画面を見ると、黒がグレーに近い黒なんですね
色々試したのですが、スタートメニュー内のインテル@グラフィック・コマンド・センターのデイスプレイを調整したら直りました

メーラー(Thunderbird)はプロファイルを丸ごと移行したので、前PCのレイアウトのままです
このメーラーの移行は、手順を間違えたようで、半日かかってしまいました(+o+)

一応、最低限のシステム、データは移行しましたが、これから徐々にですね

小型なので、車中泊での画像、動画編集、Blog投稿等に使えそうです

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。