フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

ポカポカ陽気に誘われて(長野県千曲川水系)

2011年05月08日 | 長野県釣行

GW最後の日曜日。GW当初は低気温に見舞われ、まともなFFとならなかったので欲求不満状態です。今日は天気予報によると気温が上がるとのこと。最後の休日だし気温が上がればドライで釣りになるはずと、タックルを積み込み渋滞を避けて6時前に自宅を出発しました。

2011050801

何時もの橋下流部より入渓。#16パラシュートを結び1投目。石脇から小さなヤマメがフッキング。やはりドライフライは楽しいですね。

2011050802

前回、ニンフで良型を上げた場所からも、フライを吸い込むようなアタリでイワナがヒット。この場所はライズもありました。

1時間半で6尾の釣果。もう少し小さなフライだと、釣果も上がると思いますが、フライが何処を流れているかわからなくなっちゃうからね・・・やだね老眼は。結んだフライで遊んでくれる渓魚がいれば、それでOK牧場です。

2011050803

フタスジクサカワゲラ(?)下流部の河原にて。

2011050804

河原のあちらこちらに、タンポポ(たぶんセイヨウ)が咲いていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。